今年の秋は昼間の暖かさ尚も真夏の猛暑を思い出させ、しかし夜中3時過ぎ辺りから急に冷え込むという毎日です。

 

 今日は久しぶりに少しだけブログを書こうと思った次第で、動けなくなってもうすぐ十年、その振り返りをしているところです。後でまとめてココに記したいと思います。

 

 振り返れば2020年のコロナ(武漢)ウイルス騒動以降、多くのことに大きな変化が起きました。それは他人事でもなく、またコロナが直接というわけでもありませんが、慢性疼痛が日本からそれまで以上に知らん顔されている現実に遭遇しております。少子高齢化、人手不足等世の中の大きなうねりが皆に変化を感じさせているものなのでしょうか?

 

 着々と時間は経過しておりますね。自他ともに歳を重ねていることからはどんなに頑張ろうとも逃げられません。

 

 最近は自律神経の狂いが顕著で、概ね良化していた身体状態から、再び疼痛とは別の形で蝕み始めた感じがあり、食う・寝るだけでも厳しい現実です。それでも最低限で社会との接点がネットを通して維持できるのには感謝しかありません。

 

それではある程度まとめましたら記事にしたいと思います。本日は朝から快晴ながらも、いましがた強風が吹いてきました。お天気が悪くなるのかもしれません。

 

大好きな秋の日に。皆様のご多幸をお祈りして!