遂にシーバス90cmオーバー!! | なんかない?

遂にシーバス90cmオーバー!!

家庭の事情等有りましたが気持ちの整理が付きましたので更新して置きます。

10月17日(土)大潮 04:17干潮(65cm)10:29満潮(322cm)

日の出と共に朝の満ち込みを狙って今回はシーバス祭りです!

AM5:00
第一港湾先端に到着してレンジバイブ90ESの超高速リトリーブで潮目付近を狙います。
4投目で激しいバイトに電撃フッキング!!
階段下に降りてランディング成功♪
揚がって来たのは67cmとまずまずなサイズ。
更に5分後、63cmを一本追加してその後はパッタリと当たりも無くなったのでフェンス奥にGF氏と移動します。

AM5:40
二人で沖の潮目を狙って一時間程投げましたが無反応の為、湾奥に移動します。

AM7:00~
第一港湾奥波戸でカモメの群れとボイル発見!!
急いで準備をしてGF氏はレンジバイブ、僕はsasuke SF-120でボイル付近を撃って行きます。
そして2投目でガツンとヒット!!(*^^)v
結構引きましたがGF氏に手伝って貰い難なくランディング成功。
揚がって来たのは74cmのグッドサイズ(*^^)v
まだまだボコボコとボイルしてますのでストリンガーに付けて、慌てて次のボイルを狙います。

GF氏もヒットして手前に引き寄せて来ますがエラ洗いで痛恨のバラシ・・・

僕は、sasukeが泳ぐ限界速度でリトリーブして来ると台船横の淀みでヒット!!
少々強引に寄せて来ますが引きが半端無い!
何度と無く突っ込まれ漸く揚がって来たのでGF氏にランディングを手伝って貰いましたが、デカ過ぎてランディングフレームMになかなか入らない!(~_~;)
何とかハミダシながらランディングに成功(^^♪

二人で(;゚;盆;゚;)ハァハァしながらサイズを測ると92cm!!!

。・゚・(ノ∀`)・゚・。遂にやったよ♪

コレもストリンガーに付けて次のボイルを・・・
50m程向こうでもボイルしてるので僕もレンジバイブに替えて狙います!
先に掛けたのはGF氏でしたが船道付近まで来てまたもバラシ...(ーー;)
僕も続けてヒット!!
バラさないように慎重にロッドワークして今度は難なくネットイン(^ム^)
揚がって来たのは63cmでした。


AM8:40
その後は、ボイルも無くなって30分程粘りましたが反応無し。
帰ろうかと岸壁に繋いだストリンガーを上げてると3本の内2本がジャボンと海にオートリリース・・・(~_~;)
重過ぎて完全に金具が伸び切っていましたw
「まぁ~釣ったのには間違いないから。」とGF氏に励まされて納竿としました。

《今回のタックル:主にバイブ用》
ロッド:シマノ   GAME AR-C S906L + OWB-22
リール:シマノ   RARENIUM CI4 2500S
ライン:RAIGLON   Vista Exective スタミナP.E.快投烏賊V8/1号/5色
リーダー :シーガー   グランドマックスFX 4号(50~70cm)

《今回のタックル:ミノー系》
ロッド:シマノ EXSENCE S810M/RF
リール:シマノ EXSENCE C3000M
ライン:Berkley ファイヤーラインEXT 1.2号/ロービズグリーン
リーダー :シーガー グランドマックスFX 4号(50cm)

家に帰ると何かが足りない・・・