つづきです。
プチ同窓会のさなか、私の携帯が鳴り確認するとAちゃんからだった。
「プチ同窓会してたのがバレたのか?」と一瞬みんなでビビったが
とりあえずカラオケ屋だったので部屋から出て電話に出ると
『Aですけど、結婚式どうしても出られないかな?』
おいおい、「久しぶり」とか「今電話して大丈夫?」とか聞かないのかよ゛(`ヘ´#)
と思いながら
だりこ:Aちゃん久しぶり、元気そうだね。結婚式の招待状ありがとう。
でもちょっと遠いしずっと会ってなかったら
スピーチとかそんな大役 受けられないし、ごめんね。
Aちゃん:みんな欠席って言われちゃって困ってて、だりこちゃんが出席って言ったら
みんな来ると思うし、みんなにも出席しようって説得して欲しいんだけど。
おいおい、ずいぶんと図々しいなぁ(-_-メ ←心の声です
だりこ:そう言われてもなぁ。みんなそれぞれ理由があって出られないんじゃないかな?
それと今ちょっと会社の友達と食事中なんだよねぇ。
Aちゃん:あ、そうなんだ。じゃあ今日何時でもいいから電話ちょうだい。待ってるから!
じゃあバイバイ。
えええええええええ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
電話切られちゃったよ。
すごすごとカラオケの部屋に戻ったら友人たちが歌も歌わず待っていて
Bちゃん:Aちゃん、なんだって????
電話の内容を話すと
Aちゃんちょっと失礼じゃない?
Aちゃん昔からそういうとこあったよね。末っ子だからじゃん?
などなど女子にありがちな会話が始まったので
そういう話苦手なのでとりあえずカラオケを中断して
「Aちゃんの結婚式の案件をどうするか会議」が始まりました。
みんな基本的に「遠いし行きたくない。卒業以来何度も誘ったのに会わなかったAちゃんはそもそも友達なのか?」ってな話にもなりσ(^_^;)
会議の結果「やっぱり行かない(行きたくない)」という話になったの
そんでもって夜は遅くなっちゃったので翌日Aちゃんに電話したんだけどね。
やっぱり欠席でって話をしたら
泣かれちゃって。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
会社の同僚が2人出席する以外、友人が誰も来てくれない
とのことだった。
ぶっちゃけ「知らんがな」と半ば呆れながらも
他の子のことは私に言われても困るし、私はムリなんだ、ごめんね。
と言いながら電話切っちゃいました。。。。だって付き合いきれない。。。
そんな電話をして数日後、知らない電話番号から着信があり
出ないでいたら留守電に
「Aちゃんの兄です。お忙しいところ申し訳ありませんがお電話いただけませんでしょうか?」
とのこと。。。
ついにAちゃん兄、登場!!!
つづきます。