あけおめ | パートタイマーでした(笑)だりこです!

パートタイマーでした(笑)だりこです!

だりこのだるだる日記です。

あけましておめでとうございます鏡餅

年末からなんだか風邪気味でやる気もでず

だらだらと過ごしております。。。。

大掃除。。。。。そんなイベントもあったね。。。。。

ってな具合です(笑)


年あけして、夫の現場も無事終了して

会社からまとまった休みをいただけるということで

1週間ほど夫が家にいることになりましたドキドキ

うれしいですラブラブ!

でもね、夫は

娘に夢中ですドキドキドキドキドキドキドキドキ


そんなわけで突然ですが

髪の毛きってきました美容院

しかも急に思い立って切ったので

今まで通っていた美容院ではないところで

CUTしてきました。。。。

なんかもう衝動的に切っちゃったかんじです


もう5~6年ぐらい延ばしていた前髪を切りました。

前髪だけで20センチもあり、美容師の方に何度も

「本当に切っていいんですか?」と

しつこいぐらい聞かれて(笑)

前髪ザックリ切りに来たんで遠慮なくやっちゃってください

と言って切っていただきました。

美容師の方が「結構前髪つくるお客様で切ってから後悔する方いるんですよね、大丈夫ですか?」と心配していただきましたが、「私、後悔するようなことしないですグッド!」と元気よくお答えしたところ

美容師の方笑っていました。

「印象がガラっと変わって、可愛い感じになりましたね♪」と美容師さんが言ってくださったので

『36歳にもなって可愛い感じなんていっていただけて幸せです』と申しましたら

「ええええええええええええええええ!もっと若い方かと…」と驚かれました(笑)

若いと言われたのはうれしかったんですが、よくよく考えると36歳はもうオバチャンの部類に入るんだぁと

現実を突きつけられた2011年です(笑)

髪もロングからセミロングになりシャンプーが楽です。

飛び込みで入った美容室でしたが、人が少なくてよかったです(笑)

新年も5日すぎると美容室も人が少ないのかもしれないですね。

だいたいみんな12月に髪切って新たな気持ちで新年迎える人が多いだろうし。。


今回急に髪を切りたくなったのは、出産後抜け毛が酷かったのが少し落ち着いてきて

抜けた生え際あたりから短い伸びたての髪の毛たちがピョンピョン立っているのが

どうしようもなく気になり、前髪を作って隠すことにしました(笑)

でもね、抜け毛で髪の量が減ったせいか厚めの前髪ができず(笑)

本来前髪ではないサイドの髪の毛を前に持ってきて前髪にしてます。

私はこれを「トリビア時代の高橋克己さん方式」と呼んでいます(笑)

ただこの前髪、強風に弱いです(笑)

新年を偽前髪とともに過ごしております。

抜けた髪、本当に戻ってくるのかかなり心配あせる