連休に甥っ子たちが帰省してくれたので、スキップシティ彩の国ビジュアルプラザに行ってきました!
市がやってる科学館があったりするので、子供たちが楽しく過ごすのにもってこいです。
他にはNHKの古い番組が無料で見れたりする映像ライブラリーがあったりと駐車場代はかかりますが、
とっても楽しく遊べます。
NHKのキャラクターショップもあるんですが、そこで発見![]()
NHKキャラクターのどーもくんが龍馬のコスプレしてるの( ´艸`)
かわいいよね~![]()
中はお菓子が入ってます
しかも、このお菓子はかの有名な「ヨックモック」です![]()
龍馬伝が大好きな夫にお土産で買ってあげました。ちなみに大喜びです(笑)
お菓子の他にも龍馬コスプレどーもくんのエコバックとか日本手ぬぐいとか売ってました。
たしかに福山さんを使うより「どーもくん」の方がギャラ安そうだもんね(笑)
このお菓子にはおまけも付いていて、シールが中に入ってました
かわいすぎて、使えないо(ж>▽<)y ☆
うさ爺の桂小五郎も作ればいいのにって思っちゃいました(°∀°)b


