実家の近くの馬見丘陵公園に行ってきました。

 

菖蒲園が見頃でした。

 

暑かったので菖蒲の下の土の部分が水不足でした。

 

 

いろんな種類の名前があるみたいですが、どう違うのかわからなかった( ´艸`)

 

 

 

百合やお花も咲いてました。

 

 

いちご大福のお店~

 

ポップも可愛らしかった💛

 

ここのお店は年中いちご大福あるみたいです。

聞くところによると今年はお休み期間もあるみたいですが、

いちごをいろんなとこから仕入れてるみたいです。

 

それでこんなにお安くて大丈夫なのかしら~

私が言うのもなんですがもう少しお値段あげても買いに行ってるのに~

こしあん、しろあん1日200個売り切れたらお店閉めるみたいですが

私が行った頃はもうこれだけになってました。

 

 

 

ミカン大福だんなさんが食べてたけどいちご大福の方が美味しかったみたいです。

 

餡入りわらび餅も美味しかったです。

また母に買ってもらおう(人''▽`)☆

 

 

 

もう暑くなってきたのでかき氷食べてきました。

アップしてないですが4回目です( ´艸`)

宝塚阪急のあずき房

きのうも暑かったのでにぎわってました。

 

 

 

 

 

また1人でも入りやすいので行ってみようと思います。

 

ローソンに行ったときに見つけました。

森半とコラボしてるお抹茶ロールケーキ

 

抹茶クリーム濃厚で抹茶好きならたまらないと思います。

 

お皿に入れるのも汚れるのでそのままスプーンで頂きました。

 

期間限定みたいなのでまた食べてみたいです。