北山緑化植物園に行ってきました。

 

 

北山山荘公園‥無料で散策できます。

 

 

 

 

 

紅葉とお庭が素敵でしたよ。

 

窓ガラスに写るのもきれいでした。

 

 

無料で充分癒されましたが、来週あたり京都にでも行ってみようと思います。

 

 

最近はカフェにはあまりいってないので、シャトレーゼよく行ってます( ´艸`)

 

 

焦しバターキャラメルシュークリーム

これキャラメルクリーム×生クリームのダブルクリームで

すごく美味しかったです。

期間限定なのかな?またリピしたいです。

 

 

焼き栗モンブランのロールケーキ

モンブランクリームに栗がゴロゴロ入ってて

栗好きな人は好きだと思います。

 

生クリームとあんこが入ってます。

 

シャトレーゼのスイーツ、リーズナブルで美味しいので

ついつい寄るといろいろ買ってしまいます。

 

 

毎週土曜日に近くの阪急で中村藤吉の抹茶生ゼリー売ってるんです。

 

これ半分の量ですよ~。

ゼリーも甘さ控えめであんこと食べると美味しいです。

白玉が3つ→2つで少なくなったのは残念(笑)

 

冷たいけどこの時期に食べるのも美味しい💛