ずいぶん久しぶりの更新になりますが、

先月大阪天満宮の近くにあるうな次郎に行ってきました。

 

 

 

土曜日に行ったので12時前に行ったら、空いてましたがすぐに満席になりました。

予約もできます。

 

 

平日に行くと次郎ランチ限定10食があるのでお勧めです。

 

 

うなぎのひつまぶし

 

奈良漬けもついてるんですが、奈良出身ですが苦手です(・∀・)

 

うなぎ半分を食べやすいように切ってくれてます。

 

薬味やだしがついてるのでいろんな食べ方ができますよ♪

 

まずはそのままで。。。

 

次はだしや薬味を入れて食べました。

わざびはあんまり好きではないんですが、

これに入れると味が引き締まった感じで美味しいです。

 

うなぎの店近所にもできたんですが、ひつまぶしはないみたいで、

またここのお店リーズナブルなので行ってみたいです。

 

 

 

宝塚でけっこう人気の和菓子屋さんの菅家(すがや)

ごぶごぶの浜ちゃんも前に来てました。

https://sugaya-web.com/

 

 

 

 

和菓子のお店なんだけどケーキも売ってるんです。

 

 

 

私はケーキしか買ってないかもですが・・

人気のケーキが発売したとのことで行きましたよ。。

 

いちじくのケーキとマンゴープリン

 

マンゴープリンはだんなさんに。。

 

午前中に行ったんですが・・2つしかなかったです。危なかった。。

 

中はムースであっさりした感じのいちじくケーキでした。

和菓子屋さんのケーキは甘さ控えめで美味しいです♡

 

また食べてみたいな~。。

 

ペタしてね