有人レジではレジ係、或いはもう一人の店員が袋詰めするのだが、それが下手くそ。

日本人みたいに素早く、しかも潰れないように、傾かないように、と上手に入れる能力がない。

 

自分でやりたいけど、袋詰め用の場所はない。その場でどんどんマイバッグに入れる事は出来るが、間に合わないから自分でもかなり適当になるし、会計中に残りをメチャクチャに入れられちゃう。

 

今はレジ袋が有料なので無くなったが、以前は一袋にほんの数品しか入れなくて、1〜2袋で充分なところを5〜6袋にもなったりした。しかも袋がペッラペラですぐ切れて穴が空くので二重にしたり。

 

ガソリンはセルフなのに、なんで袋詰めはセルフじゃないのかなあ?

気が付かないのかな?

教えて上げたい。