夏休みになりました。

主人が先月訪れた
袋井の名倉メロン農場さんに行きたい!!と言うので、
お土産用にメロンゼリーとシフォンケーキを予約して準備は完璧アップ

主人と次男の3人で出発。
袋井を通り越し、まずは浜松へ向かいました。

ちょっと変わった親子丼を頂く為に
とん唐てんさんへ。

親子丼なのに、ひつまぶし風に
食べるんです。
遠州一黒軍鶏という地鶏を使用した
親子丼。
1/5~1/4位を別のお皿に移して
出汁と薬味を入れて頂きます。
主人と次男は温かいお出汁、
私は冷たいお出汁で頂きました。

温かい親子丼に冷たいお出汁?

クラッシュアイスになっている出汁と
淡いブルーのコラーゲンゼリーをのせて
冷たいお出汁を掛けて頂きます。
暑い日でもさらさらっといけちゃう
不思議な親子丼でした。

前回訪れた時も親子丼で、
カツ丼も美味しそうだね~、なんて主人と言っていたのですが、
やっぱりまた親子丼…

次はカツ丼にチャレンジするぞ!!



さて、お昼ごはんの後のデザートは別腹!!ということで袋井に向かいました。

名倉メロン農場・Fruit cafe NiJiさん。
今日は噂の海パン一丁の社長さんを
発見目
本日は赤っぽい海パンにビーサンと言う出で立ちで、
ビニールハウスへ向かっていらっしゃいました。

今日、カフェでオーダーしたのは、
主人は1/2カットのメロンにかき氷のトッピング、
次男はシンプルに1/2カットのメロン、
私はミニパフェを頂きました。
お土産に予約しておいたゼリーとシフォンケーキも受け取り、帰宅しました。

おみやげは今日の夕御飯後のデザートの予定ですドキドキ








Android携帯からの投稿