会社の労組のツアー、
今回はどうしようと思っていたのですが、
厚木の支店でお世話になっているYさんからお誘いを頂いたので、主人と参加することにしました。

毎回集合場所となっている、横浜西口から
はとバスに乗り込んで出発。
新宿ルミネに初めてやってきました。

お笑いってTVでも全く見ないので、
楽しめるのかと心配していたのですが…

「まごころしたごころ」の前説から大爆笑!!


「天津」「5GAP」「レギュラー」「村上ショージ」「NON STYLE」と若手からベテラン、売れっ子の漫才、コントで盛り上がった後、ほんこん座長のよしもと新喜劇。
爆笑に次ぐ爆笑で、
笑ってこんなに涙が出るんだ!ってビックリするくらい叫び
いや~、お笑いってホントにいいものですね音譜

よしもとの後は、車窓見学&東京駅周辺の散策。
初めてKITTEに行ってきました。




屋上から東京駅を眺めて見たかったけれど、
人数制限されているかも、とガイドさんに言われていたのと、
時間が無かったのとで断念。
バスに戻ったら、
「今日は制限が無くて駅を見れたよ」と屋上に上った役員さんに聞かされてリベンジを勝手に誓いましたメラメラ

さてバスは一路新木場へ。
今日お世話になったのは「江戸前汽船」さん。

Yさんご夫婦と一緒に鉄板を囲んで、
お互いの子供の話やら仕事の話やらで盛り上がり、
Yさんのご主人が次々に焼いてくれるもんじゃ焼きやら焼そばを頂いて、
あっという間の海の上での2時間でした。
意外な組み合わせのシュリンプドリアもんじゃとチョコバナナもんじゃがおいしかった~ドキドキ




機会があったら、
本場でよしもと新喜劇を見てみたいな。
笑い死にしそうだけど叫び
















Android携帯からの投稿