今日から会社もGWの休暇に入りました。
6日までの10日間。
う~ん、長い。海外旅行にでも行くのならいいのだろうけど、そんな予定のない私にとっては長過ぎる…
とか、言っている間に終わっちゃうんですけど叫び

さて、1日目の今日は、
おととい会社で腰を痛めた主人と
牧之原市にある整骨院へ行ってきました。
ついでに私も慢性化している肩凝りと腰痛を見てもらいました。

首から背中の真ん中辺りまでの骨が
詰まった状態になっているそうで、
矯正をすることに…
腰痛の方は、開いてしまった骨盤を正しい位置に治してもらい、
首肩は背中の真ん中辺りから首にかけて順々に矯正をしてもらいました。
大して痛くはないのですが、首をねじって上に引っ張ってコキッと骨を鳴らすのがちょっと怖い!と思って緊張し過ぎたせいか、先生から「はい、リラックスして~」とにこやかに言われてしまいましたあせる

終わった後は、肩こりの痛みが劇的に治った、という奇跡は残念ながら起こりませんが、
首が長くなったというか、肩の位置が下がったようにみえます。肩を回すと肩甲骨周りが今まで動いていなかったのが、少し動くようになりました。
長年凝り固まってしまった背中や肩をほぐすには、しばらくは定期的に通院した方が良いとのことでした。

主人共々お世話になります。
(ちなみに主人はぎっくり腰でしたドクロ)

ついでにここの整骨院へ行った時のいつものお楽しみ、「たこまん」さんの美味しいお菓子を買ってきました。
ホントは私的にはこっちがメインなのかも…音譜








Android携帯からの投稿