7日は次男の大学の入学式でした。

日本武道館での開催だったので
ホテルを予約して
前日から東京をうろうろしようということに。

次男は自分で行きたいところがあるとかで
単独行動Σ(゜Д゜)
わたしと主人は
主人がまた登ったことがない
スカイツリーへ行ったのですが、
折しも前日春の嵐に襲われたばかりで、
お天気はそこそこ良かったのに、風が強い!





スカイツリーに夕方から登れるかも、とHPの情報を睨みつつ、ソラマチを散策していました。
が結局、この日は風のおかげでスカイツリーは営業中止。残念ダウン
その後は浅草へ行き、ホテルへ戻りました。

次男は8時頃戻ってきて、秋葉原を楽しんできたそうです。

翌日、入学式は午後からの開催だった為、
朝食の後、皇居周辺を1時間半のんびりウォーキング。
月曜日でしたが、ランニングしている人がかなりいて、しかも外国人率が高い!半分くらい外人さんだった気がします。



お堀周りには八重桜がまだ咲いていました。


イギリス大使館。見づらいですが、ユニオンジャックがかわいい。


またまたスカイツリー。この日はまだ風がありましたが、営業してたのかな?



入学式会場の武道館。
大学院、大学、短大含めて14学部まとめての入学式でした。
開講式とはまた規模の違う大人数に
びっくりビックリマーク
コンサート並みに満員御礼状態でした。

決意も新たに...なったかな?




Android携帯からの投稿