静岡の病院で人間ドッグを受けた主人と新静岡セノバで待ち合わせをして、
なばなの里へ行って来ました。

東名から伊勢湾岸道へ。
途中の名古屋港の大きさにびっくり!!
地元の港の何百倍(もしかしたら何千倍かも)あるんだろうという大きさ。
たくさんの車が輸出されるのを待っていました。

ナガシマスパーランドに車を止めて、シャトルバスでなばなの里へ。
ちょうどイルミネーションが点灯する直前に到着。
点灯と同時に歓声が上がりましたひらめき電球

順路に沿って園内を回っていたらベゴニアガーデン手前から、押しくらまんじゅう的な混み方にドクロ
案内板に「光のトンネル400m」と表示にあるのに、なかなかたどり着けず、とてつもない長い400mに感じたのはわたしだけではなかったはず…

そんな思いをしてやっと到着した光のトンネル、さすがにきれいでした。
黄色のLEDの中に、色とりどりの星を型どったような電球が所々に配置されていて厳かな音楽とのコラボレーション。
トンネルの先の「大自然」も展望台に登って、人混みを掻き分けられなかったけれど、頑張って間から覗くようにして見てきました。
その先のもうひとつのトンネル「河津桜」も白い葉にピンクのLEDが反射してきれいでしたよ。

初の三重県入りでしたが、
次はのんびりと伊勢神宮を参拝してみたいな。









Android携帯からの投稿