今日は 1日お休みをいただいたママ照れ


実は 10日ほど前から 膝から上に 湿疹が出はじめ 市販の乾燥によるかゆみ治療薬を塗ったり オロナインを塗ってみたりしてたのですが…酷くなるばかりでガーン


大人なのに 痒みの我慢ができないほど 掻きむしって血が出てしまったりアセアセこれは 自分の手に負えないから 皮膚科に行ってみる事にしました病院


湿疹が出てる 太ももの写真を載せちゃいますが 見たくない人は スルーして下さいウインク


{B99937A6-05E7-4539-8574-2CAB8B91163D}


夕方から痒みが出始めて お風呂に入るころは 熱を持ち シャワーや湯船のお湯が 熱く感じて ヒリヒリしてしまうほどアセアセ


写真は まだ痒いときじゃない写真ですが 真っ赤になって腫れ上がってしまいますえーん


ママは 毎年 スネあたりが 乾燥で粉が吹き 痒みで引っ掻いてしまうので 秋ごろから お風呂上がりに ボディークリームを塗っていたのですが…太ももまで 乾燥しはじめたのか??毎日 イライラでしたムキー


さすが病院ですね病院ママの太ももの湿疹を見るなり 毛穴が盛り上がっているから 乾燥じゃなく ボディーソープを変えたか ボディークリームを変えたか??と聞かれ ママは基本 気に入ったものを 何年も使うので 何ひとつ変えたものはないのですが…ショボーン


それを伝えたら 摩擦はないかとびっくり確かに 毎日はいているパンツは 裏起毛になった 暖かモコモコのスキニーをはいているのですが…この繁忙期の忙しさで かなり毎日 歩いて動き回っていたので 擦れてしまったんだと思いますチュー


痒みを抑える飲み薬と ステロイドの軟膏が処方されました!


{52DF1A83-DF53-49F2-854D-F203A4E8BC74}


ついでに 手荒れも見てもらう事にしたのですが…今年は 手荒れも酷く 毎年 ヒビプロに助けられてたのですが…それも効かないアセアセ


手荒れも 保湿クリームが処方されました!


大掃除もなかなか 今年ははかどらず 気になるこれを☟使ってみる事にウインク


{75ECB450-0C00-42C1-8F20-B8D6DDBE8870}


CMで見て 気になっていたのですがカナヘイきらきら


使用前☟

{F03112EC-E43C-4D64-B249-83A650AB2832}


ヒョウ柄のような 水垢が凄いガーン


使用後がこれです☟


{8A1F441F-387D-49D0-8AC8-14886A65D9E1}


ママが期待していた程ではなく残念…ショボーン
 

やっぱり 水垢は手強いですね!


なかなか構ってもらえず 退屈なキャロンちゃんお願い


{27A40CBF-CABD-4D70-A578-0321B25495D6}


隙さえあれば ママに飛び乗り 抱っこちて!ってなってしまいますチュー


後ろ足を 無理やりママの腕に 乗せてやろうと必死ですチュー


でも その足 可愛いよカナヘイハート


{451871AE-7C43-4E7F-A167-CD562818EDED}


仕方ない…少しだけ 抱っこしてあげる爆笑


その代わり 大掃除したいから しばらく我慢しててよウインク