ヨーグルト?!

一ヶ月前の写真
私の姪っ子
泣き虫なスミレちゃんと
それと、
食べ物についての豆知識、また紹介しますね!
私もビックリしました、【ヨーグルト】について・・
ヨーグルトは、冷蔵庫で保管するので、冷たいまま食べます。
食感は重く、こうした重く冷たい食べものは不活発性の質【それが多いとからだを冷やして消化しにくくする】が多く含まれています。
ヨーグルトは消化が悪いため、かなり強い消化力が必要になりますが、現代人はほとんどが消化力が乱れているのが現状。
胃腸できちんと消化されないと、からだをつまらせて代謝を下げ、病気のもとをつくります。
たしかに、ヨーグルトの乳酸菌は正しく消化吸収されれば腸内でよい働きをして、お通じをよくする効果があるが、毎日たべても消化できなければ、乳酸菌が有効に働くこともないわけです・・
だからといって、食べてはいけないというわけではなく、自分のからだの状態をみて、自分の消化力に合ったものを食べるといいですね。
便秘がちの人など、ヨーグルトを食べるとおなかの調子がよくなると思っていますが、その常識は間違っていると。
なぜなら、たいていの便秘がちの方はからだは冷え、消化不良であるので、ヨーグルトはからだに合いません。
便秘がちの方、気をつけて下さいね。
それと、
お水を1日2リットル以上飲むことも、からだを冷やす原因になるので冷え性の方などは気をつけて下さい。
常温ではなく、温めたお水なら大丈夫だと・・
いろいろ勉強になります。。何がダメで何が良いということを知る以前に、
自分のからだを知るということが、一番大切かも
また今度いろいろアップしますね






