プレシャス

最近、感動する映画にはまってます

昨日は【プレシャス】(写真右)を観ました。
半年くらい前かな?桜坂劇場で上映されてたよ~
友人のまっちゃんが『観に行こう!!』って何度も言っていたんだけど行けずにいたから。念願の!って感じです
内容はというと・・
親からの虐待を受けた少女が、一生懸命生きていくお話です。過酷な家庭環境で育ってきた彼女。『本当の愛』を知り、成長して行く姿がリアルに描かれてます。(実話です)
正直・・映画が始まってすぐ、観るのが辛くなりました。
でも、虐待って現実に起こっていることだし、私達の周りでもあること。。
見ようとしなければいいことなのかもしれないけれど、現実を受け止めることも必要!!
心の中で何度も叫び続けながら観てました。。
は~。。
いろいろ考えさせられたな。
私にも彼らを手助けできる何かがないかな。。
胸が苦しいです。
また、まっちゃんと心理学のお勉強をしながらこの苦しさを克服しよう。。そして今、私ができることを考えよう!!
機会があれば、観てみて下さいね!
あっ!衝撃的な映像などがあるので妊婦の方などは避けた方がいいかもしれません。