昨日、入所申し込みしていた老健から
入所🆗の返事が来た

でも、まだ部屋の空きが無く入所は5月末〜6月上旬になる予定との事

姑は5月末には絶対病院を退院しなきゃいけない

6月上旬の老健入所だと数日は自宅介護になる

その事を舅に伝えると舅は

「家で看るのは無理」と
もう全く姑の介護しようなんて思いは無いようだ

3ヶ月前までは
退院後は施設に入れるお金無いから、家で看るって言ってたのにね

限度額申請が通って、少しだけ年金からオーバーしちゃうけど施設に入れる事がわかったらもう看る気なくなっちゃったみたい

私は数日だったら家で看てもいいと思ったけどねしょんぼり
でも、私からこれ言っちゃうと私に丸投げされるから絶対言わないイヒ

なので、6月上旬入所を考えて
それまでの短期間入れるショートステイこれから探さなきゃ

私が