1日ってホントに短いですよね。


やりたいことはいっぱいあるのに、気がついたら寝る時間になっています。

最近は寝る時間が早いのもあるのですが、


朝は早起きなのでトータルの起きている時間は変わらないはずなのですが。



今までの人生の中で1日が一番長く感じられたのは、20代前半のフリーター時代です。

当時は派遣日雇いのバイトをしていて、働くも働かぬも自由な環境に身を置いていたので

働く気が起きないときなど1週間は平気で休んでいました。

独り暮らしだったので金が無くなると「よっこら…」と働き出すような感じでした。



仕事休んで毎日何をしてるかというと、何もしていない(笑)

1日中テレビを観て過ごしていました。



朝から各局ワイドショーを観て「ど~なってるの?!」を観て「夕食ばんざい」を観た後に

昼メシを作り出して「笑っていいとも」を観た後に「ごちそうさま」を観る。

そのあとドラマの再放送を観て各局ワイドショーをまた観て(笑)

またまたドラマの再放送(時代劇が多かった)を観たあとに

「ドラゴンボール」の再放送を観ながら夕食の準備(笑)

ゴールデンは曜日によって色々観てドラマを観たあとに、

焼酎呑みながらCD聴くか深夜番組観るかして寝る。



こんな有様でした。

字面は忙しそうですが、テレビを観ている(フジが多いなぁ)ときには、

基本なにもしていません。

いま振り返ってみると「なんてもったいない!!」と思ってしまいますが

当時にしかできないことでもありましたね。



やりたいことはな~んにもない。

なんにもしないの最高!



そんな時代でした。



こんな生活していたから今にしわ寄せが来てるんです(笑)



昔は1日中観ていたテレビとも最近はご無沙汰ですが、


きのう上戸彩と上地雄輔のドラマをチラ観しました。



「上戸彩はショートの方がいいなぁ。」

と、どうでもよい感想。