いや、わかってるんですよ!

わかってるんですけど…………煮え切らない思い。

この状態は、わかってるとは言えないんだろうな…。

いきなり、なんのこっちゃな展開ですが、

家庭にしろ仕事にしろ「人付き合い・コミュニケーション」が重要じゃないですか。

家族の場合には「人付き合い」とは言わないか。

人による大体のタイプ分け

相手のその時の感情や立場、考え方

自分の現状とその時の感情

相手との関係

etc……………

どう言えば、いちばん効率良く伝わるか。

相手によって言い方も変えてみる。

どう言って欲しいのか?

こうは言って欲しくない、だろう。

理解したいと態度で示す。

etc……………

相手によっては、言いたいことの半分も伝われば充分。

サクサクと次のステージへ進みましょう。

頭ではわかってるんだけど、

それでも

お前とは合わんのじゃぁっ!!!!

…てなこと、ありますよね(笑)

「冷静に冷静に…」

なんて考えながらも顔がピクピクしそうになります(笑)

修行不足の未熟者です。