ショコラを誇りにおもう。 | れいちゃんのブログ

ショコラを誇りにおもう。

今日はショコラの手術の日。

朝ショコラママと一緒に
ショコラを病院に連れて行きました。

{67356561-9E3A-46B6-B806-E1602D122831}

ショコラは元気に病院行きましたよ。

きっと今頃手術のはず。
頑張ってるはず。

くよくよしているのは人間だけで。
ショコラは与えられた環境で
明るく元気いっぱい生きている。

元気づけようと行ったら
逆に元気をもらって帰ってきました。

{E6992860-6E4C-46D0-AF49-EC28E2906E82}

脚が動かないこと以外は
なにも変わらないショコラ。

下半身麻痺になって一年。
今では二本の前脚とお鼻を使って
上手に生活している。


同居犬君は大型犬で
前のように遊べなくなったショコラだけど
ショコラが遊んで。と行くと。
後ろ脚が動かなくても一緒に遊ぶんだって。

で、相手してもらえなくなると、
ママのところへ行き、抱っこをしてもらう。




オシッコもパパやママに膀胱を押してもらい
するのだけど。

空腹時の方が膀胱の状態が分かりやすいとかで、
いつもご飯の前にオシッコを出してもらい
餌をもらうのだとか。

だから、空腹になるとママのところへ行き
おトイレをしてもらってからご飯だとか。


{D3F5600D-76F8-40DA-A5C7-B9C174CEFDFE}

車椅子はパパさん手作りであるのだけど
苦手でお外で日向ぼっこするのが好きなんだって



可哀想。と思うのは人間側の尺度なのかも。


ショコラは大好きな家族と一緒に生きることを
一年前に決めたんだと思う。

まだまだいっぱい愛して欲しいんだと思う。



今朝は入院前のショコラに会いに行き
逆にいっぱいパワーをもらってきました。



手術頑張れ👍。

{820F2349-54AF-4171-934C-EC6C3CC3DCE7}

チョコベルも
心、ベーグル、苺、ココア姉さんも

みんな応援してるよ。


れいこ❗️