新月の日に思ったこと | れいちゃんのブログ

新月の日に思ったこと

おはよう

12月ですね。
相変わらず、悩みの中にいる私。

悩んでも仕方ないこと。
所詮、息子自身が決めること。

母はいつまでもウジウジしてしまう。

{3FB694E4-0C4E-45E3-904E-18E9A6FCE494}

子育てって、今までそんなに苦労なくしてきちゃってた。
自分の思い通りになってた。

はじめて、自分ではどうにもならない事態に直面し狼狽してる。

こんなに子供のとこで、心って揺れるんだね。


学びの時なんだ。私。


先に生まれたのは私だけど。
子供の姿勢に学ばされる。
今は、我慢なのかな。


思えば、世間がニュームーンだと大騒ぎしていた時期に、息子の問題が始まった。


大浄化の出来事だったのかも。


大人たちが、なんとかなくウヤムヤにしてきたことに対して。
真っ直ぐな感性で結論を下した息子。



何があったかは、具体的に書けないけど。

駄目なものは駄目なんだ。
自分の人生を決めるのは、他ならぬ自分自身。


そんな当たり前のこと。
息子から教えられてるのかも。


でもでも。
母は諦めがつかないんだよ❗️

また、見たいんだよ。
君のカッコいい剣道の姿を❗️


とりとめなくて、ごめんなさい。
やっと、ブログ書けました。

♡意外にしつこい!れいちゃん♡