7がつ13にち


ジェイソンジェイソンがやってきた(まだ言ってる)恐怖の金曜日。


湿度がかなり高く、とんでもない暑さの1日でございました。


さいわい、おうちの中が涼しかったので、良かったのですが……



夕方のお散歩の時間がやってきました


あれ?
ナルトくん、未来ちゃんから海斗くんさんのブログ



海ちゃんだけ?
ナルトくん、未来ちゃんから海斗くんさんのブログ


そうなんです


久しぶりに、海ちゃんとふたりっきりで、ラブラブなお散歩ですのラブラブ
ナルトくん、未来ちゃんから海斗くんさんのブログ




ゆっくりと見つめ合って…
ナルトくん、未来ちゃんから海斗くんさんのブログ


それにしても、じわじわとまとわりつく湿気が、かなりツライ

相当、湿度が高かったと思いますあせる


ナルトくん、未来ちゃんから海斗くんさんのブログ

立ってるだけでも、汗が吹き出してくるくらいなので、

海ちゃんもつらそう

エリカラが、拭いても拭いても、『んん~だれ』で、ベトベトです


み~たんも、息苦しくって、汗だくです



ピレニーズ うめ ハート おじいちゃ~ん、会いにきたよ
ナルトくん、未来ちゃんから海斗くんさんのブログ

香蘭荘で、大好きなおじいちゃんに会えて嬉しかった海ちゃん

しばし、おじいちゃんと戯れて、ゴキゲン音譜


ふたりで、「ひぃ~、はぁ~」言いながら、汗だくで帰ってくると……


沙羅は、悠々と寝ていました(笑)
ナルトくん、未来ちゃんから海斗くんさんのブログ
こんな日のお散歩は、しんどいから、行かなくて正解だったかもね音譜


玄関を出て、お庭でおしっこしたら、「なんか、不快指数が高いわ~」って、

思ったのか、サッサと戻った沙羅なんです。




長野県民の間で、最近とっても大ブームの『えのき氷』
ナルトくん、未来ちゃんから海斗くんさんのブログ


最初は、きのこの街、中野市だけでしか手に入りませんでした
ナルトくん、未来ちゃんから海斗くんさんのブログ

でも、大ブームで、今では、県内のほとんどのスーパーで買えます。

えのきダケを、ミキサーにかけて、1時間煮込んだものを凍らせてあります。



人と比べると、消化能力があんまり良くないわんこにとっては、バッチリの具材なのです。


今日は、このえのき氷を入れた、煮込みうどん風。



食べることがとっても大好きで、待ちきれない沙羅は、


冷ましてる間も、ベッタリと張り付いています
ナルトくん、未来ちゃんから海斗くんさんのブログ



沙羅ちゃん、そこにいられると、全然冷めないんだけど……あせる


セントバーナード だって~  待てないんだもぉ~ん
ナルトくん、未来ちゃんから海斗くんさんのブログ
セントバーナード まだ?ねぇ、まだ食べられないの?



こんなに、食べることに、嬉しさを全身で表してくれる子なので、

作りがいがあります。



おなかがいっぱいになったら、今日もまったりと

タルタル~っととろけてる、沙羅です恋の矢
ナルトくん、未来ちゃんから海斗くんさんのブログ