みなさん、おはようございます!


先週の日曜日は、久々に家族で午前中から梅田に行ってました。

ランチはMUJIカフェ



ランチ後、ルクアの雑貨屋さんを物色。


その後、ルクア内にもタリーズコーヒーはあるのですが、過去記事に書いたことのあるお気に入りの隣のビルのタリーズコーヒーへ!

なぜお気に入りかと言うとお気遣いが素晴らしいのです。
娘が小学生の時のことですが、このタリーズコーヒーでソフトクリームを注文し、娘が席まで運んで食べようとした瞬間、床に落としてしまい大泣きしたことがありました。
その光景にカウンターの店員さんが気付くだけでも素晴らしいのですが、こちらから何も言わずとも代替のソフトクリームを用意し持って来てくれたのです。その時の娘の満足度たるや計り知れないものでした。
それ以来、梅田に来た時のお茶は、このタリーズコーヒーと決めているのですが、先週も水を探して席を立って座り直した瞬間、何も言わずとも水を用意して持って来てくれると言うお気遣い。感動ですよ!
何年経っても変わらぬ心地よいサービスに、今後もここのタリーズコーヒーに釘付けです。

最後は、阪神百貨店の地下で晩御飯用に下鴨茶寮のお惣菜を買って帰宅

メインの用事は、娘の大学探しでしたが久々の家族での梅田とあって色々と中身の濃い一日となりました。

では!