帰り道、コンビニでネコ缶買いました。



いつものように神社で『ニャアニャア』鳴いてみました。



返事がなかったから、見当たらないから、帰ろうとマンションのオートロックを通り、エレベーターに乗って階数ボタン押してドアが閉じる瞬間・・・・



オートロックの向こうで、『帰っちゃうの?ここにいるよ!』と顔したニャンコが・・・・!!



慌てて開くボタン連続押して、ニャンコに会えました♪



私って分かったの?私の後を追って来てたの?お腹すいてたんだね。



そのネコ缶買う時に、コンビニの中に居た浮浪者に『すまんが100円ないかね?』と言われて即答『ない。』と言ってしまった私。



人間は思いや考えを言葉で伝えれるけど、ニャンコはね。



動物は人間言葉は話せないけど、表情や行動で伝えてくれるなんとも言えない気持ち。



(´∀`)



動物って、なんて純粋なんでしょ。