どうも
            こんにちは
                                いっせいです




お久しぶりです😅しばらく投稿してませんでした。

忙しったと言えば嘘になるし、忙しくないと言えば嘘になる。


まぁとりあえず生きてます(笑)


世の中はコロナと言う歴史に残る出来事で大混乱に見舞われていますが、是非、自分が出来る最大の防止策を徹底してください❗

さて、そんなコロナ渦の中自分は緊急事態宣言が出される前に地元に帰省していました。

ちょこちょこ釣りはしてましたが、全国に緊急事態宣言が出されてしまい、オーマイガーな状態に…


何とか解除されやっとこさ波介川へ


友達から送られてきたとある写真

こんなん見て釣りに行かないなんて勿体ない


すぐさまこのポイントへ。

このポイントは波介川でもかなりのビッグバスのストックを誇るポイント。それ故にプレッシャーも高く賢い。
しばらく敬遠してましたが、今の自分の実力を知るためにいざ、勝負❗


まずは水中に見える段になっている護岸にフリックシェイク4.8ノーシンカーワッキーを吊るし。

バスが来たタイミングで小刻みシェイク。

パクッ


いきなり40up😁わずか3分の出来事

次に、以前動画で川村光大郎さんがスレたバスにはスイッシャー系が良いと言っていた事を思い出して、ガストネード110Sをセレクト


バスが密集しているエリアのやや下、要するにバスの目線の下をゆっくりトレース


あーここで食うやろー

ゴンッ❗

おぉーマジか!(笑)


結構引いたんでデカいかな?って思ってたんですが普通の40upでした😅
よーく見たらスナップ2つ付け。めんどくさかっただけです。何の捻りもないです。


少しの場所を休めて、再度トライ。


次に選んだのはドライブクローラー4.5"みみずぅ"カラー

これ最強😘

とりあえずみみずカラーヤバいです。

をバスが通るであろう場所にフリーフォール。

ラインがゆっくり出ていくのを見ていると

スルースルーと出ていたラインがスルスルスルッと出ていく出ていく(笑)

ライスラッグ巻いてフッキング❗

これはさっきの2匹のバスよりも引きが強い💪

これは50いったか?

下顎掴んで持ってみると

50無かったです😅48cm

その後に、虫食ってるやつがいたんで活蝉をそいつに向かってキャスト。

チョン、チョン、パクッ


こいつは一瞬で上がってきました。

その後に

ドライブクローラー3.5ノーシンカーワッキーで

そっからは飽きてきたのかイマイチな反応ばかり。

移動しようと思った矢先、ギルが8匹のバスに追いかけられ始めたんでギルロイドJrをエイトトラップ。

掛かりはしたんですが小さい、すぐにフックオフさせて再びエイトトラップ。しかし、シラケてました。

まだ余韻が残っている間に岸際を意識しているやつにギルロイドJrをキャスト、ゆっくりフォールさせて気づいて見に来たタイミングでチョンっ

バコンッ❗

バスに主導権を与えずにゴリ巻からの抜きあげ

さっきの48より体高がよろしい48cm(笑)

その後に同じようなやつを同じやり方で食わせましたが残念ながらランディング寸前でバラしてしまいました。

この日はこれにて終了❗


前の自分ならこんなにこのポイントで釣ることはなかったと思います。日々成長出来ている事が実感出来ました(笑)


もっと精進❗
































では。