どうも
            こんばんは
                                いっせいです





気づけば約2ヶ月ブログ書くのサボってました😅


魚は釣れてます❗😁


なので2ヶ月の間に釣れた40upの写真を…

次の写真はインレット直下に陣取っていたプリの47cm❗


次の2枚も別のポイントのインレットでエサを待っていたプリの47cm❗👍😁

続いて兵庫県のとあるため池。
47.5cm

今年初の50up⤴️
52cm❗👍
ここまでの45upはほとんどノリーズのフラチャットで釣りました!😁

まだまだ釣ってますが40upではないのでここでは省かせてもらいます🙇

しかし大阪に越してすごい事や嬉しかった事があったので次回のブログに書かせていただきます😁


では、タイトルに書いたように平成最後と令和最初の釣行を書いて行きます。


4月30日。
大阪からGWということで帰省中。
この日は平成最後の魚を仕留めに行こうと近所の池に出撃❗

1ヶ月前にはなかったヒシモが生え始めていたのでこれはバジングかな?

って事でリズムウェーブ4.8をセレクト。

ヒシモの上、間を素早く通してみるも反応が無し。


するとごつい草のカバーの端でボイル❗
すぐに上を通すも出ない…

しばらく時間をあけて再びキャスト。
ボイルした横をゆっくりバジングで通すとカバーからぶっ飛びバイト❗

フルフッキング❗

久しぶりの釣り方でめちゃくちゃ楽しい😁

かっこいい40upゲット!


この後すぐにちょい移動してとある水路に。


するとすぐに見えバス発見❗

が、めちゃくちゃ賢い…😅

素直にあきらめて別のバス探し。

居た。しかも良いサイズ。
こいつは仕留めたい!手にしたのはレベルシャッドスプリンター

バスの2メートル先にキャストしてゆっくりリトリーブ。
バスの近くに差し掛かった瞬間早巻き❗

バクッ!

からのフルフッキング😁

心地良い重み(*´∀`*)

狙い通りの釣り方で出たナイスな45cm❗👍


平成最後に40up1匹と45up1匹の計2匹❗良い締めくくりになりました😁✌️


5月1日
バイバイ平成。こんにちは令和。
って事で令和初釣行❗

令和初釣行は友達の同じく高知に帰省中のせいしろうと波介川に。

最上流。


このポイントは足下に居ることが多いのでルドラ130spを巻いてサーチ。
流れを裂きながら巻いてきて足下に差し掛かった瞬間足下からモンドリアン❗
が、乗らず…😢

その後足下側のエグレを平行に通してきてバイト❗
が、これはエラ洗いでまさかのフックオフ…

マジかよ😅


その後せいしろうがイモリッパー95で


怒濤の2連劇❗
しかも内1匹は45up。や、やりおる(笑)


自分もせいしろうをヒントにイモリッパー95をチョイス。


水面を素早く尚且つ繊細にアクションさせてカバーの横をタイトに通すとチェイス❗
バイトっ!乗らない。

そのままアクションし続けて2回目のバイト❗
今度は確実にバスの口におさまっていたので

フルフッキング❗

せいしろうにランディングを手伝ってもらって無事にキャッチ❗👍


超元気な45cm❗せいしろうありがとう❗
令和初フィッシュ頂きました😁✌️


その後大移動して近所の池でせいしろうがドライブシャッド4.5で

46cmを追加❗

てか、本当にせいしろうが釣りすぎて、こてんぱんにされました😅

次は釣り負かします❗🔥


さて自分は何個元号を跨ぐかな?(笑)





































では。