どうも
            こんばんは
                                いっせいです





今日は15:00前から近所の池へ。



ですがさすがの日曜日。どこもかしこもアングラーだらけ😅


これは今日デコるかも?(笑)



そんな感じで釣りスタート。



さっそくカメラバでカバー撃ち。丁寧に撃つも完全無❗

水質がクリアになっていたのでスピニング片手に水路をサイトで釣り上がって行こうといざ行くもバスが全然居ない😓



かろうじで見つけるも激スレ😅




仕方なく下流に戻りカメラバでカバーを撃ち直していると



ポケットに入れてフォール中に水面がモワッ



それと同時にラインが横に走っていたのですぐさまフルフッキング❗


所が




一瞬重みが乗った瞬間まさかの藻化け…(゜ロ゜)



意味わからん❗



この一瞬の出来事から一気にリズムが急降下⤵️




何をやるにも調子が悪い…




だらだらカバーを撃っていると


?「ここら辺やって良いですか?」


誰かと最初は困惑していましたが、この池でかなり釣られているikkenさんでした😁ブログもやってます。



お互い初めましてだったので色々とお話しながら情報交換。


聞くと午前中にボートで48.46をジャークベイトで釣ったとの事。  さすがです😅


ブレイク周りで釣れたと言われてたのでやっぱりブレイク釣れるな~なんて思っていると



気がつけばどんどん周りが暗くなってきている❗


これは一か八か勝負しに行くしかない!




って事で前回釣ったブレイクがある場所に移動することに。


ikkenさんに

「ブレイク撃って来ます!頑張ってください!」と言い残し別れ


全力疾走❗(笑)


ポイントに着くやいなやイモリッパー95をフルキャスト❗


ブレイクをずる引くもバイト無し。




これは今日デコったな~なんて


こんな感じで景色をパシャッ!


ってな事をやってました(笑)


まぁしゃーないな~と思いつつも気持ちは釣れろ❗という気持ちでラスト1投❗



フルキャストしてブレイクに届かせボトムに着底したことを確認して1mぐらいずる引いた所で1分放置。


1分後少しずる引いた瞬間


コンッ!


「マジか!食った!(笑)」



ほんまに一人でこんなこと言ってました(笑)



少し送ってフルフッキング❗



バラしたくないのでゴリゴリ巻いてきて下顎掴んだ瞬間マジで全身の力抜けました(笑)


サイズは35cmぐらいですがほんまにやりきった末の結果だったのでめちゃくちゃ嬉しかったです❗


最初の藻化けしたやつを取っていたらすぐに帰ってここまで信じてやりきるということができなかったと思います。


これからトーナメントに参加していく事が多くなるので信じてやりきる事が大事にもなってきます。


プロの方も信じてやりきる事は大事とテレビや雑誌などでも言われているので今日の釣りはそれが身に染みて感じることが出来ました👍


これからは何事にもやりきるという事を大事にしていきたいです❗




































では。