どうも
           こんばんは
                               いっせいです



最近花粉がヤバいです😅目も鼻も大洪水(笑)
なんとかならんもんですかね?



本日は前日の温かい雨+ぽかぽか陽気これで釣れない訳がない❗


って事で今日は朝からとある河川へ。


前日に友達が52cmをチャターで釣っていたので自分もチャターで釣ろうとキャストし始めていきなり根掛かり…


早々にやりたいことが出来なくなり途方にくれてとりあえずのルアーローテーション


ラバージグ→ドライブシャッド6とローテーションするもいまいちノーな感じ😓
なんとなくイモリッパー95にチェンジ。


これが正解でした👍


自分がやっていたポイントは川と川とのインターセクションでその合流点の真ん中にワンドが続いていくというポイント。

そのワンドを形成するカバーのエッジの少し沖にイモリッパー95に2.2gのネイルシンカーを入れてフルキャスト

ボトムまで着底させてゆっくりずる引き。エッジに差し掛かった瞬間コンッ!というバイト


しっかり送って重みを感じてからのフルフッキング❗


さすがの川バスめちゃくちゃ引く(笑)

ゴリゴリファイトからの抜きあげ

ナイスコンディションの40弱❗👍狙い通り!


そして5分あけて同じコースにフルキャスト
同じくずる引き。

コンッ!

さっきより強い当たり

重みを感じて再びフルフッキング❗

さっきと全然違う重みと引き。
慎重かつゴリゴリファイトで(笑)足下まで持ってきて抜きあげ

プリっプリの㎏upの40up❗👍
できすぎやないかい?(笑)

また5分ぐらいあけて同じコースにフルキャストするとまさかの3投連続でバイトしてくるもこれはすっぽ抜け😅

このすっぽ抜けの後からぱったりバイトが止まってしまいました。フィーディングでさしてきたやつをタイミング良く釣った感じです😁


この後大移動して近所の池に。


ここでもイモリッパー❗


沖のブレイクめがけてフルキャスト。
ブレイクを感じながらずる引き


するとクンッ!

あ、食った😁

離してないかテンションをかけてみるとどんどん持って行ってる❗

これまたフルフッキング❗

ブレイクから素早く引き離して無事にランディング



これまたナイスな㎏upの40up👍

素早くブレイクからひき離したつもりでしたがラインザラッザラでした(笑)


そこは16ldさすがの強度😁


この日はこれ以降バイトがなくなりストップフィッシング。


やはり今日はどこもかしこも釣れてた模様。

春爆!?なーんてそんな事を思った1日でした😁

朝イチの3投目できたやつをとっていたら完璧でしたが詰めが甘かったみたいです😅もっと精進していきます!































では。