どうも
           こんばんは
                              いっせいです





最近かなり冷え込んできましたね😅


自分は最近人差し指だけが冷えるという謎の冷え症をこじらせていますがそれ以外はあまり変わらない生活です(笑)


さて、今の季節は晩秋という事で

巻き❗

の釣り。とにかく巻きをメインに最近は釣りを構築しています。

そしてもう1つ。メインにしている釣りが。
それは

リフト&フォール❗

です(笑)

この時季はこれだけで釣りが成立することが自分は多いです(笑)


しかも釣れる魚はほとんどがナイスコンディション。


そりゃ~もうやめれられない止まらない釣り方❗👍


ぜひ巻いたり、しゃくったりしてほしいものです。


ここからはそういった釣りで釣れた魚を
11/17
この日ははるとと波介川に。

冷え込みが酷かったので最下流の深場からスタート

トリゴンをフルキャストしてボトムに当てながら巻き巻き😃🎶

するとヌルンッ!という当たりフッキングするもすっぽぬけ(笑)

この後は反応が無くなり移動することに。


やって来たのはバイクで5分ぐらい上流に行った所にあるインレット


このインレットはかなりの魚のストック量

トリゴンからチビタレルにルアーローテーションをしての1投目


流れに平行に巻いてきてヨレに差し掛かった所でドリフト。

ドバンッ!

おもいっきり水面を割るバイト❗

ビックリあわせが決まって抜きあげ

この間僅か5秒(笑)

ナイスな40up❗
これは最初に言った巻きの釣りリフト&フォールの釣りとは全く関係ないですがまぁ良しとしましょう(笑)


この後ははるとが2連チャンでバラしてストップフィッシング。

11/18
この日は朝だけ近所の池に。
するとびぎなーさんとばったり遭遇(笑)

お互い少し離れて釣りスタート
TN60をフルキャストしてボトム付近を高速リトリーブしながらリアクションバイトを狙うも空振り。

サーキットバイブ3/8にローテーションして今度はリフト&フォールで誘う事に

しばらくするとリフトの時にモゾッ、ヌッ!というバイト


40弱のバスでした。
狙い通り釣れるというのは気持ちいいですね(*´・ω・`)b

びぎなーさんも1匹釣ってストップフィッシング。

11/24
この日は父親に香川に連れていってもらいました。この日は事件が起きました❗


朝早くから高知を出発して日の出前に香川の野池に到着。


やって来たのはとある減水野池。さっそくトリゴンをキャストしてボトムをゴリゴリ巻いてサーチ開始。

さっそく

子ギルちゃん登場(笑)


そのあと鮒が釣れ、亀が釣れの外道祭り…
仕舞いには

ウナギが…😅

こんなんじゃ埒があかないので移動。


しかし、どの池に行ってもノーバイト


刻一刻と時間だけが過ぎていくだけ


本当にまずい、


もう思いあたる野池が無くなり最後の最後に朝イチの野池に賭けることに


手にしたのはTN60。カラーは野池ピエロ


信じて投げ続けること一時間


ゴンッ!ゴンッ!

超強烈バイト❗


がっつりフッキングをかましてファイト開始


なかなか上がって来ないので鯉か?ってなっていると


姿がチラッと


「うわっ!バスやん❗デッカ❗」

ほんまにこんなこと言ってました(笑)

何とか足下まで巻いてきて下顎を掴んだ瞬間これは事件や、ってなりましたね(笑)

近くにいた釣り人の方に
「おめでとうございます」
ほんまに最高でした(笑)





超ブリブリの50up❗今年一番の54cmでした❗
しかも楽勝3kgに迫るウエイト(笑)


この日はこの後に釣具屋に行きストップフィッシング。


本当に思い出に残る遠征でした❗(笑)


また行きたい(笑)


今年も残り僅かなので今年中にもう1匹50up釣っておきたいです。




























では。