どうも
           こんばんは
                               いっせいです





8/30,9/1,9/2の3日間波介川の方へ。爆笑




30日。

この日はお昼から少しだけ



波介川の下流にあるゴム堰の対岸。ここは魚道
があり魚がいつもストックされているポイント。


チビタレルを沖にキャストして早巻きしてバスの目の前を通してリアクションで食わせようとするものの嫌がられる😞💦



らちが明かないのでゴム堰下の流れ込みを狙う事に。


ゴム堰に平行にキャストしてトゥイッチさせながら巻いてくるも反応が無い…


次にゴム堰下の流れ込みのヨレ付近の流れ込みにキャストして2回トゥイッチ。



すると下からドンッ!💥


モンドリアン(笑)


フッキングかまして抜きあげると確実に45はある!


下顎にフックが掛かっていたので一端フックを外して下顎を掴んで写真を撮りに行こうとした道中

暴れられて

魚道に吸い込まれて行きました……(´・c_・`)

バラした時並にショック受けました😅
写真が撮れていないので本当に釣ったん?てなると思いますが本当に釣ってます!



そのあとは有名な温排水へ移動するもヘビキャロで45ぐらいのを抜きあげでバラしてこの日は終了。


こっから負の連鎖が…



1日。
この日ははるとと数時間だけ。
またまた波介川です!



最上流にて。対岸にイモリッパー60をキャストしてボイルを誘発させようとするも完全無。😞💦


すかさずフリックシェイク4.8サイトマジックのノーシンカーにチェンジ。


最近スレてきていて2投ぐらいキャストすると全くバスが見えなくなるので対岸に目を凝らして見えバスを探していると


対岸に見えバス発見!


一端アシに当てて着水音を極力消してアプローチすると落ちパクで食ってる!


フッキング決めて隣にあったネットを取りに行こうとしてネットを掴んだ瞬間まさかのフックオフ…

切られないようにネットまで行くまでにドラグを緩めていたんですがネットに気をとられてドラグを緩めすぎてました😅



そのあとはかなり遠くの方で起こったボイルにはるとが使っているパンドラと言うハネモノをキャストしてゆっくり巻くと横からひったくりバイトしたもののあと5mの所でまたまたフックオフ…


一端バラしたりしたら何かリズムが崩れて何をやっても上手くいかない。



この後下流に下ってとあるインレットではるとが巧プロのとある釣りを試したいと。


すると普段スレているバスが狂ったようにバイト❗(;゚Д゚)


フッキングが早すぎてスッぽ抜け…




そのあとすぐに温排水へ。


するとここでもニュートラルなバスが狂ったように反応して

めちゃくちゃブリンブリンな40up⤴️⤴️
波介川でこのコンディションは初めて見ました😅



そしてこの日はこれで終了。


2日。今日。


今日はかもよさんと7時ぐらいから波介川に向かう予定が二人とも二度寝してしまい。お昼から釣り開始(笑)


今日は日曜日という事もあってか下流域は人だらけ


入りたい所には入れないの繰り返し。😞💦


やはりこういう時は最上流❗


最上流に着いてそうそう対岸に見えバス発見!


十八番のフリックシェイク4.8サイトマジックのノーシンカーをアシに当ててアプローチ。


またまた落ちパクで食っていたのでフッキングかますもワームだけ取られました😅


するとそのすぐあと真横で

かもよさん「食った!」


へ!?(笑)


見るとかなりデカイ❗(;゚Д゚)


足下のカバーに入ったり対岸のカバーに入ったりでヒヤヒヤしましたが無事にランディング成功❗

おっ!でかいやん!

ブリブリ❗
サイズはというと

まさかのヨンパチ。
やられた(笑)ヒットルアーはレインズスワンプ❗


これは自分も釣らなければ!(笑)


10分ぐらい見えバスを探していると対岸に怪しい影が。

さっき自分がワームだけ取られた場所に再び同じワームを同じアプローチ


着水した瞬間対岸のエグレからすっ飛んで来てハフッ


フルフッキング❗

今度はがっつり決まりました(笑)


焦らずにやりとりしてかもよさんにネットですくってもらって


やっと負の連鎖から逃れれました(笑)
サイズは44.5cm❗


この後反応が無くなり移動❗


再び下流に戻ってきてちょっとしたインレットで

チビちゃんを追加。

ここで少し遅めのお昼休憩を挟み釣り再開❗したは良いもののやはり人が多い。


意を決して波介川の普段最下流と言われている場所から更に下に下ったどんつきの最下流に。


チャターも巻き巻きするも反応が無し

するとかもよさん

クランクで釣ってるやーん(笑)



そのあとバズベイトにチェンジして巻くも反応無し。


かもよさんも座ってリグり直していたのでもう終了かな?


かもよさんにもう帰りますかと尋ねてかもよさんもそうやねーと


かもよさんのラスト数投を待つ間スマホをいじってると

「食った!デカイ❗」


またまた、へ!?(笑)



まじでー(笑)ギルフラットでナイスな40up
目の前の岩の下をかすめた瞬間にバイトがあったとか。

かもよさん持ってますねー!(笑)


そして

何か良い感じの景色だったので



今日はこれでストップフィッシング❗



いやー、(笑)本当に負の連鎖から脱け出せてほんまに良かったです❗👍


明日から学校が再開するんで頑張ります。😞💦

























では。