どうも
           こんばんは
                              いっせいです






突然ですが、この度ご報告をさせていただきます❗

今回ヒューマンアカデミーフィッシングカレッジ大阪校を入試させて頂き無事合格致しました!


親との話し合いや友達、先輩、先生方と話し合ってやっぱり自分がやりたい事を全力でやりたい!ということで受けさせてもらいました。
受かったからには将来様々な人に目標にされるようなプロになりたいと思っています!これから全力でプロに向かって自分なりに頑張ります!爆笑






では、ここから釣りの話しに。



8/27この日はAM4:10起き



40分ぐらいかけてダムに


着くなりダムが濁っていて唖然(;゚Д゚)



少しでも水が綺麗なところを目指してクリークへ。



やはり安定のバスの量。



朝イチダッジをキャストして反応を見るも反応が悪い


フォローでヤーマンスティック6の0.9gネコリグをキャストしてフリーフォール


着底を確認してマイクロピッチシェイク(笑)


するとラインが横に


フルフッキング❗


足場が高くてようようネットが届く距離。😞💦
なんとか寝そべってようやくネットイン


綺麗な40upでした!


そのあとは子バスが釣れて打ち切り
帰りにタックルベリーで

さて、ダッジの代わりなるか?!(笑)



8/28
この日もAM4:10起き



この日は同じ学校の同級生(りくと)、下級生(きっぺい)と波介川へ。


朝イチは最下流のゴロタ、リップラップエリアからスタート



自分はバズベイトをチョイス


岸に平行にキャストしたり、沖にキャストして足下まで巻いてきての繰り返し


すると見たことある車が。
びぎなーさんでした(笑)


びぎなーさん少し前にこのエリアで50upを釣っていたのでまた釣られると思いました(笑)



少し話して、釣り再開❗


今度は岸際onlyでバズベイトを巻き巻きすると


ジュボッ❗


で、これ!あれ?(笑)

そのあと同じように巻くと

またまたあれ?(笑)何で?


以前来たときは出たら40upだったのに…


よくよく見てみると水が前回来たときよりも汚かったです。😞💦



しばらくやっても反応がない。チャターに変えてみるもこれも違う…


少し離れた場所で釣りをしていたきっぺいがシャッドで釣ってました。



なんかよくわからない。



これは移動した方が良いと考え移動❗



どんどん上に上がって行き気づけば最上流に。



普段自分達がちょうちんなどで釣っているポイント。日に日にプレッシャーがかかり魚も少しやる気がない様子



これはもうフィネスしかない❗


ヤーマンスティック6の0.9gネコリグを見えるバス達の進行方向へキャスト。


ボトムで誘って口で触るところまで行くのにバイトまで至らない…


やはりラインの存在か?


しばらく見えバス相手に奮闘するもなかなか釣れない。



しばらく場を休めて今度は対岸の見えバスを狙う事に。



足下や真ん中を泳ぐバスは無視して対岸だけを凝視(笑)


すると右側のどんつきのカバーからフラーっとバス登場


すかさず進行方向にレインズスワンプのノーシンカーをキャストしてボトムまでフリーフォール



からのラインをボトムに着けて存在を消してシェイク


すると、今まであんなに苦労していたのに今までの苦労は何だったんだってぐらい簡単に吸い込んだ



反転したのを確認してフッキング❗



心地よいドラグ音(笑)


慎重にやり取りしてハンドランディング❗


やっと口を使わせた40up
やっぱり川バスは引きが楽しいですね(笑)



そこからしばらく沈黙が続き再び対岸に見えバス発見。




今度はボケーと浮いていたのでそのバスの気づくか気づかないかぐらいの所にキャスト


気づくまでシェイクしてバスが気づいたら徐々にシェイクを弱くしていく。



そして、コンッ!


吸い込み丸見え(笑)


フルフッキング❗



さっきのバスとは全く違う突っ込み❗(;゚Д゚)



2回壮大なジャンプを披露❗(;゚Д゚)



なんとか足下まで持ってくるも突っ込みが激しくて草のツタなどに絡まる


もうダメかと思った時にりくとがネットですくってくれました😅

本当に助かりました(笑)

おぉ~✨(笑)


サイズは46cm❗楽勝㎏オーバーでした!
ムキムキな筋肉質な体から繰り出させるあの引きは何とも言えないですね(笑)



そのあとは完全に反応が無くなったので移動❗


少し下った橋に移動して来て見えバスを狙うときっぺいがちょうちんで30ちょいのバスをキャッチ!

この前か後かは忘れましたがその橋の少し上にあるインレットにりくとと来ると雷魚発見!


りくとはまだ雷魚釣ったことが無いらしくいつも雷魚釣りに行こーと言ってくるレベル(笑)

見えバスを狙いに来ていたので手にしていたのはスピニング。しかも4ld。


それでもキャスト❗レインズスワンプのノーシンカーを雷魚の頭上を通すと物凄い勢いでチェイス。しかし寸止め…



それを何度も繰り返してようやく

ジュボッ❗💥


からのフッキング



めちゃくちゃな突っ込み❗(;゚Д゚)

切られるんちゃうか?と思いましたがそこはさすが、普段海の魚を相手にしているだけあって大物とのやり取りはお手のものでした(笑)


そして、自分も必死にネットを伸ばして、ネットイン❗


よく取れたなー(笑)りくと人生初の雷魚に興奮を隠しきれていませんでした(笑)

しばらく余韻に浸り釣り再開。



しかし、りくとが明らかに40は越えているバスをかけるもドラグが緩くてエラ洗いでバラしただけで終わり。



最後にかなり下り普段からバスが着いているインレットへ。


するときっぺいが足下にいた40upをドライブクロー2のノーシンカーで仕留めていました(笑)



そのあとりくとに釣ってもらおうと奮闘するも全然釣れずに終了。


と、思いきやあそこ居ったら釣れるなーって所にフリックシェイク4.8サイトマジックノーシンカーをキャストしてシェイクするとバイト❗



フッキングからの

この子。俺が釣ってどうするんだ!(笑)



この後はどうやっても釣れなかったのでストップフィッシング。


そして、8/29今日。


バスの居場所が絞りやすいお昼の時間帯だけ釣りに


オーバーハング+護岸+インレットの神シチュエーションにモグラモスチャター1/4oz+サカマタシャッド6を護岸にタイトにキャストして巻き始めるとラインがそのまま横に走ったのでフルフッキング❗



良い体高をした35cmくらいのバスでした!
やっぱり良い条件の場所には着いてますね(笑)

そして、暑いのでストップフィッシング❗

無理は禁物です!(*´・ω・`)b!




話が戻りますが、最初に書いたように自分がやりたい!と思って考え抜いた末のフィッシングカレッジという選択になったので行くと決まったからには本気でテッペン目指します!

応援よろしくお願いします❗👍





















では。