どうも
           こんばんは
                               いっせいです





タイトル通りの記事になります❗




10日は朝一に波介川の最下流へ。


最近周りの人の釣果を見てみても聞いてみてもバズベイトが熱い感じ。


てことでバズベイト1本で釣り開始!


しばらく足下のリップラップを流して行くと

ジュボッ❗

1本目❗ギリ40up
朝から良い出かた!バイト丸見えでした!



しばらく足下を巻いていくと何回かはバイトがある。

しかし乗らない。


そしてある程度歩いた所にある階段が水中まで続いているポイントに。


階段から向こうは草が生えていてキャストしながら歩いて行けないので仕方なく階段から向こう側にアプローチ


2投目のアプローチで足下付近まで巻いてきた瞬間

再びジュボッ❗
フルフッキング❗

サイズup⤴️

丸呑み(笑)なんかバズベイトにハマりました(笑)

この後は用事で一旦帰宅。



夕方家でゴロゴロしていると岡林の店員Tさんからラインが

Tさん「スピンガヴァチョ来たよ~」

自分「すぐに行きます!」


そして

購入❗流行りには乗らないと(笑)
ベローズギルはTさんとその場で動画を見て即購入決定❗(笑)動きが半端ねぇって~(笑)



そして再び波介川最下流に。


着いてそうそうバズベイトにバイト❗

40あるなし追加❗もうバズベイトの虜😀



そのあとは



子バスを3匹追加でリミットメイクは達成❗


そしてこの日は終了。


そして本日11日、前日に買ったスピンガヴァチョで釣りたいと思いさっそくスピンガヴァチョ片手に近所のフィールドへ。




しかしどこに行っても反応なし
途方にくれて移動を繰り返してふと目に留まった池の隅



しばらくそこでキャスト


オーバーハングにキャストして虫のように誘って次にポッパーのように動かした2秒後

凄まじいバイトと共に消えた❗

フルフッキングからの

あれ?(笑)小さい(笑)けど嬉しい1匹😀釣りたいと思って釣り場に行って釣れるとなんか嬉しいですね(*´・ω・`)bね

良い食い方😏



この後反応が無くなったので帰宅!従兄弟が来るまで待機

従兄弟到着❗明日はよさこい見に行きます❗



スピンガヴァチョ、本当に虫みたいに使えてあのガヴァチョのドッグウォークのしやすさも健在。
うーん。言うこと無し(笑)


今度はデカいのを釣りたい❗

























では。