どうも
           こんばんは
                              いっせいです




最近本当に暑い日が続きますね😵💦
そんな日は冷房の効いた部屋で甲子園を観戦するのが一番!(笑)
このまま高知商業には優勝してもらいたいところではありますが、そう簡単にはいかないでしょう…


でも応援してます!がんばれ❗❗





と、本題へ(笑)



8/7にびぎなーさんに香川県へ遠征に連れて行ってもらいました!なんでもびぎなーさん、香川県初釣行だそう!


これは釣ってもらわなければ❗☺️👍



朝の4:00に高知出発して1時間。朝一のポイントS池に到着❗



この池は香川に来たら必ず寄っている池です(笑)
比較的に簡単に釣れるので初心者の父親でも釣れる程。
香川初バスを釣らすならこの池❗ってことでびぎなーさんとセッション開始!



以前来たときとはまるで風景が変わっていて蓮や藻だらけ…
ガヴァチョからスタートするもののリリーパッドやら藻が分厚すぎて釣りにならず。


するとすぐ近くの池の隅をドライブクローラー4.5の重ネコで探っていたびぎなーさんに

香川県初フィッシュが!さすが重ネコ使い(笑)


そのあとすぐに

またまた重ネコで追加❗あれ?(笑)ホントに初めて?(笑)



びぎなーさんにも釣ってもらえたので自分も釣ろうと思いロッドを振るも、普段使っているスーパースタリオンではなくデッドソードだったので思うようなキャストが決まらず、魚へなかなか辿り着けない…



言い訳ですね(*´・ω・`)b(笑)



フラストレーションが溜まりに溜まりそうになった時に神キャスト炸裂!


対岸のオーバーハングの最奥にボムスライドが突入(笑)



しばらくフリーフォールさせてボトムに着底したのを確認したあとボトムを感じながらゆっくりズル引き



3回程ボトムから離したタイミングで急にラインが張ってロッドが止まりラインが横に走り出したので一呼吸おいてからスイープフッキング



ずっしりロッドに伝わる重量感。

デカいか?


足下まで巻いてきて抜きあげ

デカくはなかったですが、さっきまでのフラストレーションを一気に吹っ飛ばしてくれた40upでした!しかもヒレが綺麗にピン❗としたカッコいいバス❗


この1匹をヒントにオーバーハングを重点的に探ることに



再びボムスライドを今度はさっき釣れたオーバーハングの横のオーバーハングにキャスト


サミングを失敗してしまって軽いバックラッシュ…😁💧


直しているとラインが横に走ってる❗❔


バックラッシュをそのままにラインを巻き取ってフルフッキング❗


これもめちゃくちゃ引く
ゴリ巻きからの抜きあげてーの

ドンッ!💥サイズup❗
これもカッコいい真っ黒い野池バス❗


パターンか??


再びボムスライドをオーバーハングにキャスト

フリーフォールさせてラインテンションをかけると根掛かりのような感触。フックは隠しているので根掛かりなはずがないのでこれまたフルフッキング

これも引く(笑)

あれ?(笑)サイズdownしました。


けど自分の思い通りの釣り方で釣れているので満面の笑み(笑)


この後は反応が悪くなったので移動❗


香川に来たなら行っておかないといけない場所。そう府中湖❗



滝宮のバックウォーターに到着するも人、人、人、人、人!(笑)

しかもアオコが下流から逆流してくる始末…

早々に移動❗別の野池に来たのですがチビバスチビギルの猛攻。移動❗


再び朝一のS池


朝のオーバーハングに今度はイモリッパー95を枝に引っかけちょうちん。

すぐに出なかったのでしつこく誘って誘いまくっていると

ジュボッ❗


一呼吸おいてフルフッキング❗

お、良い引き(笑)

サイズupの40up~(笑)
やっぱりオーバーハングの中にいました。


この間にもびぎなーさん、軽く二桁近く釣ってました(笑)


また反応が悪くなったので続いて

ルアーショップBBさんに❗
品揃えエグいです(笑)


2時間程滞在して再びS池へ3度目の入り直し



さっきのオーバーハングにイモリッパー95をキャストしてズル引くとまたまた根掛かりバイト


からのまたまたフルフッキング❗


5本目❗リミットメイク❗
顔ヤバいですね(笑)

からのボムスライドで


2匹追加❗


からしばらく沈黙のあと

8本目❗これまたボムスライド❗


この後はあまりにも暑すぎたのでストップフィッシング❗



と、ここで今回のMVPのボムスライドのセッティングをちょこっと


まぁ全然チューニングとか糞もないですがただボムスライドのケツに0.9gのネイルシンカーを射し込むだけです。

これをやるだけで飛距離は伸びるし、フォールスピードも早くなるので、遠くに飛ばしたい、手返しよく釣りたい、遠くに飛ばして尚且つ手返しよく釣りたいという時にオススメです!



びぎなーさん!本当に連れて行ってくれてありがとうございました❗
またご一緒に行きましょう!






















では。