どうも
           こんばんは
                              いっせいです




今日から春休みスタートしました(笑)
しかし今日はあいにくの雨で釣りに行けてません。

そんな時は好きなことをしてダラダラ過ごすのが1番!    1番かな?(笑)



なので今日はずっとYouTube観てました(笑)



ゲーム実況や釣りの動画など色々と観ても飽きませんね。さすがYouTube(笑)



と、まあそんなことはさておき終業式の前日の釣行をサクッと書いていきます




この日は昼から少しだけ近所の池のカバー撃ちに行ってました。



着いて早々に40ぐらいの見えバスを発見してスモラバをキャストしてボトムで1点シェイク



寄って来たところでリアクション的にスモラバを跳ね上げると好反応



これは釣れると思ったんですがラインが運悪くバスにかかってしまい逃げて行きました



気を取り直して水路の上流に上がろうとすると既に釣り人の姿が


仕方なくさっきの見えバスがいた周囲のカバーを撃っていくことに


そして下が凸凹な形をしたハードボトムに覆い被さるようにして出来たカバーのポケットにゆっくり落として中層をマイクロピッチシェイクすると


ラインが横にビュッ!


フルフッキング!



写真では分かりにくいですが真っ黒でした!
ちなみに40upです(笑)

BFカバージグ4.5g+キッカーバグ3.5

このセッティングかなり好きなんですよね(笑)このセッティングで過去に50upを釣っているのでなんか信頼できるというかなんというか(笑)


やっぱりデカイのを釣ったルアーやセッティングって自信がつきますよね(笑)



この後本湖をドライブシャッド4.5で誘うも反応なしでした


この日はこれでストップフィッシングでしたがこの日の釣りの最中嫌なものを見つけてしまいました

これです…

本当にバカですね…
あんまりバカとか言っちゃいけないんですけどね…( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)


こういう看板が立っているにも関わらずラインやゴミを捨てていく人がいるから釣り禁止の場所が増えて次世代のアングラーの釣りをする場所を潰していっている事に気づいて欲しいですね。今は自分が釣りが出来ているからいいや。なんて甘い考えで同じフィールドで釣りをして欲しくないです。




最後にこんな終わり方でしたが本当に釣り場は今を生きる人が綺麗にして行って次世代の人達に受け継いでいってもらいたいです。
なんか臭いこと言ってしまいました(笑)














と、こんな事を書いたは良いんですがなんかこんな終わり方はやっぱり嫌なので最近ハマっている事をちょこっと


最近最終回を迎えたトドメの接吻の主題歌?
菅田将暉さんが歌っていたさよならエレジーという曲を狂ったように聴いています(笑)
あのルックスで芝居も出来て歌も上手いなんてイケメンは罪ですね(笑)































では。