おはようございます♪


今朝も寒いですヽ(;´Д`)ノ


寒いと体がなかなか動かないので・・・・苦手ですね(;^_^A


今まで見た中で、最もテンション上がった動物は? ブログネタ:今まで見た中で、最もテンション上がった動物は? 参加中


子供の頃は何を見ても興奮しましたが、


大人になってからは


特にないような気がしましたが・・・


昨年、ちょっと驚いたのが


国道沿いのミニ公園の池にいた・・・コレ  ↓



                ぐうたら主婦のブログ

                ぐうたら主婦のブログ
                 大量の亀の甲羅干し


写真だとわかりずらいのですが・・・


かなり大きくて(^▽^;)かなりの数がいました。


ミシシッピあかミミ亀がです。


最初は驚きましたが(;´▽`A``


こちらの公園では普通の光景のようで・・・


興奮しているのは私だけでした(^▽^;)


その後・・・この光景を見てしまった?縁のせいか!?


我が家に銭亀さんがやってきましたσ(^_^;)



               ぐうたら主婦のブログ
           

今は倍くらいの大きさになっています。


昨年末に、我が家にやってきた


ミドリ亀のあかちゃん二匹は


残念ながら一週間くらいで死んでしまいましたo(;△;)o


寒さに勝てなかったのと


環境の変化のせいか餌をまったく食べてくれなかったのが原因だと思います。


かわいそうなことをしてしまいました・・・。


近いうちに、この公園に行く機会があるので


冬眠していなければ


亀の甲羅干しの写真を紹介できたらいいなと思います。