こんばんは。


ちょっとグチってみます。


うちの娘は今年中学に入学しました。


小学校時代、スポーツ少年団でミニバスをやっていたので


中学校に入って、バスケット部に入部しました。


入部後に初めて知ったのですが


最近の部活動は保護者が介入する機会が多い!!


交通の便が悪い場所のみですが


車出しもあり、合宿も交代制でお泊りがあります。


一番驚いたのが、部費です。


バスケは室内(体育館)を使用するので


学校の体育館を使えるのが少ないようで


近隣の体育館を使うので


学校からの部費では賄えず


年間5千円の部費を保護者が払いました。


結構、大変なようです( ̄ー ̄;


で・・・


明日は、部活の車出しをしてきます。


少しばかりグチらせていただきました・・・(;´▽`A``