1月26日(月)の夜


我が家で遅めの


新年会を行いました。


招待したのはOさん一家。


Oさん家族は6人家族。


男の子一人と女の子三人。


うちの旦那とOさん(旦那)は幼稚園から


中学生までの同級生。


うちの下の子(8歳・男)とOさん長男の


幼稚園の入学式で再会。


家族ぐるみの付き合いが始まり、


時々、一緒に食事をしたり


居酒屋に飲みに行ったりしています。


月曜日、旦那さんが仕事で遅くなると言うので


私が奥さんを迎えに行ったのですが・・・


車中での衝撃の一言!!


『もう気づいているかもしれないんだけど・・・


 5人目を妊娠しました。


  予定日は今月末です。』


もう、驚きました!!


先月末に、会った時は


ちょっと太った?


という感じでしたが・・・


言われてみれば・・・


妊婦体型??


<何でもっと早く言わないの??>


<いやー・・・病院に行ったのも最近だったので・・・。>


夫婦の間で、いろいろあったらしく


なかなか回りの人達には


言い出せなかったようなのですが・・・。


本当に驚きました。


<おめでとう!!>


と言ったら、


<素直には喜べないんだけどね・・・。>


と返答がありましたが・・・。


でも、産むと決めたようなので?


帰宅する時に


<体を大事にね!!>


と伝えました。


近いうちに、産まれると思います。


本人達は、どう思っているのかわかりませんが、


私達家族は喜んで


おめでとう!!


と言ってあげたいな・・・。