依存症的な訳ではないが。。。


一種の中毒症状かもしれない汗


今夜は、何食べに行こうかと…



優ちゃんに聞いてみたところ。。。



間髪入れず…



このお店ラーメンキラキラ




う~ん。。。



やはり、なんとも言えないこのニンニクの香りと…


フツフツとテンションを沸き上がらせるアップ



独特なBGMが。。。



禁断症状に駆り立てるのかもしれない。。。



今夜は…



あゆの酒と肴を愛する大阪での日々

寺田町 『男のラーメン 麺屋わっしょい』




入店した瞬間から…



ぶわぁっと覆いかぶかるようなニンニクの香りアップアップ



例の如く…


『男の根性黒醤油』


トッピン具~♪は…
《野菜》…祭盛

野菜食べたかってん。。。

かつ…

《麺》は大盛。。。

あゆの酒と肴を愛する大阪での日々

赤文字に…今だに弱い私ダウンダウン


いつになったら治るんやろか・・・汗





前回来訪した際、印象的だったDASH!


注文時の…


厨房からの、威勢の良い『わっしよぉっいい!!』返事。。。


めっちゃ印象良かったのに、なくなったのかな。。。




ジャスミン&セイロンティーを、チビチビ飲むこと10分も待たないうちに・・・



あゆの酒と肴を愛する大阪での日々

じゃじゃ~んアップ


画像からは・・・なかなか、この迫力はお楽しみ頂けないかも汗



なんせ、食べても、食べても・・・麺まで辿りつけない。




これでは、麺が伸びて・・・


もっと食べれなくなる大惨事を回避すべくあせる




ピッチをあげつつDASH!DASH!



麺を探るあせる



背脂が・・・これでもかアップと極太麺にからんでて台風




まぁ、麺は。。。これだけ太けりゃ、そりゃむっちり感もあって美味しい。




必死にがっついてるメラメラ



その視線の先に・・・目


ちゃんは・・・



心に決めていたらしく。。。




今宵は


あゆの酒と肴を愛する大阪での日々

『男のつけ麺』


どぉ~ん。。。あせる




やはり、麺・・・400gアップ




400。。。




もう・・・普通が解らなくなる。



ラーメンの普通のグラムって・・・何グラムなんでしょダウン




ガンガン食べてた。。。



ガンガン食べな・・・無くならへん。



でも、つけ出汁の中に入ってる角切のチャーシューが辛いらしく・・・



スープ自体が辛いのか汗


あゆの酒と肴を愛する大阪での日々

先に、スープ割りもらって・・・調整してた。



スープ割り出汁の、鰹の香りが音譜ふわ~っと漂って。。。



何だか・・・美味しそう(笑)



あかん・・・


ここのラーメン屋さんに来たらあせる


ほんまに、悪い癖汗





べ・・・別にね。


頼まなくってもよかってん。


うん。




でも、なんだか・・・頼まなアカンような汗(私だけ・・・)


そんな、催眠術にかけられるダウン
あゆの酒と肴を愛する大阪での日々

『男のまぜ麺』


通称・・・ヤバ麺





でも、ちゃんと前回来たときから、ちゃんと学習してん。




ヤバ麺は。。。400gは頼んではいけない。



なぜなら・・・混ぜれないダウン




醤油ダレと。。。一切絡んでくれなくなる。






危険極まりない300gメラメラ



運ばれてきた瞬間から・・・目が痛くなるようなニンニク臭ドンッ




半熟味玉を豪快に混ぜてアップ



食べた瞬間DASH!




やっぱり、辛いくらいのにんにく(笑)



すごい、麺料理があるもんだメラメラ






案の定・・・残り200gを、お酢たっぷり掛けつつ完食。





でも、前回よりは、抵抗感なく(笑)食べれたかもあせるあせる





やっぱり、さぶちゃんの『祭り』SONG音譜が・・・




なにやら、出来ないことも、出来るような気分にさせるのかもしれないアップ








驚いたのは、私の視界内でラーメンを食べにきているお客様が。。。




意外に、女性客コンビが多いこと。




例えば、そこそこの年代の母と娘だったり、30代くらいの女友達同士音譜








『男のラーメン』というネーミング・・・




草食系男子と言う言葉が流行るこの時代w逆手に取ってあせる





意外と、女性の方がうけが良いのかもしれない。