私、実は焼酎が呑めません汗



正確に言うと、焼酎は次の日。。。激ドンッ残るのでダウンダウン


呑めませんあせる



焼酎ブームも、健康ブームも…


なんのその。。。



焼酎とはなんたるかを知れば…ひらめき電球


呑めるようになるかもアップと…



《焼酎アドバイザー》な~んて資格も取得しつつも。。。





四国もん(讃岐もん)は『日っ本酒』と『讃岐うどん』やと…


心に決めて30年…。





今まで、焼酎とは無縁な人生を送って参りました。



しかし…


シャラン鴨に赤ワインが合うように。。。ワイン



オマール海老に白ワイン。



鮨には、日本酒お酒




さてさて、どんなものか・・。



う~ん。。。



でも今宵のお店には・・・やっぱり。。。



『焼酎』があうのかもしれない。


あゆの酒と肴を愛する大阪での日々


東心斎橋 『梅の湯』


言わずと知れた《馬刺し》料理の名店音譜


あゆの酒と肴を愛する大阪での日々


今宵も乾杯ビール



九州出身の友人が・・・馬刺しをご所望で、ここに来たのだが・・・



のっけから彼女は、やっぱり《芋焼酎》アップ



まずは・・・


あてから


あゆの酒と肴を愛する大阪での日々

『さいぼし(馬肉燻製)』


あゆの酒と肴を愛する大阪での日々


『ばくらい(赤ほやとこのわたの塩辛)』


これは・・・強烈やった・・・ダウン


相当、好みは別れると思うが・・・


日本酒が呑みたくなった(笑)


あゆの酒と肴を愛する大阪での日々

『本赤身入り三種盛り』


赤身好きラブラブ


この歯ごたえがたまらなく・・・はまる。



あゆの酒と肴を愛する大阪での日々

『馬コリコリ鉄板焼き』


ほんまにゴリゴリ。


マヨ味&一味・・・


たまに欲しくなる。


みんな大好きな味付け音譜




そんな《馬》シリーズに。。。



九州出身の友人は、焼酎を煽るアップ煽るアップ



『馬刺し×芋焼酎』の定義は、譲れないそう。



一口貰ったけど・・・


う~ん。。。



ちょっと妥協して汗



あゆの酒と肴を愛する大阪での日々

チューハイプレーン音譜(全然違うあせる)



あゆの酒と肴を愛する大阪での日々


銀杏をむきむきしながら。。。




まったりしてたら音譜



ピロリン。。。ピロリン。。。


電話携帯




今日、『和洋酒菜ひで』のひでさんナイフとフォークお誕生日らしいアップ



・・・知らんかったあせる汗



じゃ、済まされなさそうで・・・





とりあえず。。。


焼酎談義は、置いといて。。。



友人と二人・・・。


急遽あせる





ここからDASH!



東心斎橋 『和洋酒菜 ひで』


に・・・ワープアップアップ




。。。は、できんかったから・・・・



ミナミの夜を・・・マッハで走ったDASH!



あゆの酒と肴を愛する大阪での日々

改めて。。。乾杯ビール



ひでさんキラキラおめでとうございます流れ星



走ったら・・・お腹が空いたのか(笑)


まずは


あゆの酒と肴を愛する大阪での日々

『造り盛り』


ここの白身も音譜私好み音譜


いかってるキラキラ



馬刺しが入ってたけど・・・何度食べてもラブラブ旨いもんは旨い


あゆの酒と肴を愛する大阪での日々


『白金豚のソーセージ』

これまた炭火で炙って、香りが良いのは当然音譜

余計な脂も、え~具合に落ちて・・・グッド!



あゆの酒と肴を愛する大阪での日々

『上州和牛の極上はねした』


旨い塩と、山葵ちょいちょいで食べるステーキ音譜


あゆの酒と肴を愛する大阪での日々

やっぱり日本酒ほしくなりますお酒音譜



ここの野菜が好きラブラブ


あゆの酒と肴を愛する大阪での日々

『下仁田葱とエリンギ』

ひでさんの炭火マジックは・・・


ほんまに食欲をそそられる。


お隣のお客さん用に焼いてたの見たらたべたくなるねん。


あゆの酒と肴を愛する大阪での日々

『小阪れんこん』


あゆの酒と肴を愛する大阪での日々

『和牛ホルモンカレー煮込み』

定番メニューやけど・・・いつも頼んでしまう音譜


ハチノス入ってた恋の矢ウレシ。


今日は、その進化系にまで挑戦DASH!


あゆの酒と肴を愛する大阪での日々

「すいません~音譜ライス下さい」


スペシャルカレーを、つまみつつ・・・。



あゆの酒と肴を愛する大阪での日々

なんと、1杯500円の大好きなラフロイグ10年ハイボールアップ



他にも、マッカラン・ボウモア・・・。



いつまでやってくれるんか解らんけど・・・。


この手のシングルモルトが500円で呑めるのは・・・超お買い得アップ


呑まにゃ損・・・やと思う。



・・・って呑みすぎつつ。。。



あゆの酒と肴を愛する大阪での日々


楽しい誕生日祝いの宴は・・・お開きで・・・。





帰ったかと、思いきやあせる



また、デジカメに衝撃画像が・・・。


あゆの酒と肴を愛する大阪での日々


東心斎橋 『ら~めん朱』


この期に及んで・・・まだビールビール


あゆの酒と肴を愛する大阪での日々


だいぶん遅い時間だったし。


店内は・・・私だけダウン


ちゃっちゃと、ラーメンは来たけれど・・・。


あゆの酒と肴を愛する大阪での日々

味・・・さっぱり覚えてない。


画像を見る限り・・・


何か赤いメラメラ


まぁ朱って店名なくらいだから。


朱いラーメンラーメン



辛かったのかな・・・。。。



衝撃画像。。。第2弾ドンッ



あゆの酒と肴を愛する大阪での日々



炒飯食べてる。。。






まだまだ続く・・・


衝撃画像。。。第3弾ドンッ





あゆの酒と肴を愛する大阪での日々



か・・・かっ・・・・替え玉ですか?











なんてこったい・・・。