何か、昨日。。。



『とんど祭』で寒い中、同じ体勢で立ち仕事だったからか・・・。






足が棒のようになってって・・・




筋肉痛?のような痛みで目が覚めた。







お昼に、ふと衝動買いした『pino 数量限定スイートポテト味』



あゆの酒と肴を愛する大阪での日々

開けたら。。。星型が入ってた。




あゆの酒と肴を愛する大阪での日々

これ、珍しいわけじゃないのかな?





なんだか嬉しくて音譜パシャリキラキラ











寒くなってきたら・・・




ほんまに食べたくなる。




今夜は、モツ鍋でも食べようかと・・・。






千日前 『もつ無双 ゆまる』




あゆの酒と肴を愛する大阪での日々



儲かりすぎて、近々ラスベガスにも新店を出す計画の・・・




北浜銀河系モツ鍋屋の店主に




スパイ行為を命じられてるので・・・(笑)






潜入捜査あせる



果たして、ミナミの人気もつ鍋屋はいかがなものか・・・(笑)





入り口すぐのカウンターは、大将が一人、黙々とお仕事されてた。



少人数なら、カウンターモツ鍋もいい感じナイフとフォーク






靴を脱いで座る2階の大広間は、平日なのに・・・驚きの超満席!!



2階に上がる途中で・・・



一階から



でんでんでんっ。



って太鼓叩いて




『いらっしゃーーいアップ





みたいな歓迎アップ





急に大きい音させるから、びっくりするやん(笑)






広~い、お座敷席。



比較的、若いお客様が多いかな。。。




鍋も、《白味噌》  《濃い白》  《しょうゆ》 の3種類から選べて音譜




オススメの《白味噌》音譜







ではでは・・





今宵も、乾杯ビール



あゆの酒と肴を愛する大阪での日々



モツ鍋屋来たら、まずは『九州名物すもつ』アップ



あゆの酒と肴を愛する大阪での日々

『産地直送こだわりのレバ刺し』




あゆの酒と肴を愛する大阪での日々



厚切りで、いい感じ。





九州系の甘い醤油で食べれるのもいい感じ音譜




そうこうしてたら・・・もつ鍋登場アップ



あゆの酒と肴を愛する大阪での日々


ここは野菜も、くたくたになってから・・・




提供されるタイプ。







あ~、また、ここも牛蒡入ってる。




最近、鍋に牛蒡が入ってるお店が多いなぁ。




風味も食感も、大好きだから嬉しい。




モツは、かなり小さめかな。



あゆの酒と肴を愛する大阪での日々


上から、これでもかっってなくらい、白胡麻が振ってあるんだけど・・・目




これが、味のアクセントになって美味しい。




それにしても、ここの料理は、殆どの料理に大量の白胡麻。



よっぽど、店主さんが胡麻好きと・・・お見受けする。





ニンニクも利いてるんだけど・・・ガッツリでもないから音譜



意外と白味噌ベースでも、あっさりいけそう音譜







お鍋つついてたら・・・




斬新な具キラキラ発見。



あゆの酒と肴を愛する大阪での日々



なんと、揚げだし豆腐が入ってるアップ




それも、柚子の香りのするお豆腐。






これ、美味しいアップアップ



お豆腐は、定番だけど、揚げだしにしてたら・・・





出汁を吸って、これまたいい感じ。








でも、もうちょっと、野菜がたっぷりだと嬉しいかなぁ。。。




一人一人前ずつ頼んでも・・・あっという間になくなっちゃった(笑)





ちょっと。。。女の子らしくなってみてはと勧められたのは・・・・




『あらごしみかん酒』・・・オレンジ



あゆの酒と肴を愛する大阪での日々




当然ロック・・・。




あまっ。。。。。。。。。。。。う~ん以上ダウン




こんなんを呑み続けられる、可愛い娘ちゃんが・・・ウラヤマシイ(嘘)




〆は、やっぱりちゃんぽん麺で音譜



あゆの酒と肴を愛する大阪での日々


しっかりめな極太麺が・・・やっぱり鍋には最高なんやろね。



なんでも〆は、うどんにしてきたけど・・・(笑)



ちょっと改めることにしよかな。








でも、某銀河系もつ鍋でも思うねんけど・・・



もうちょっと欲しいなぁっていう絶妙な量やねんな。



もつ鍋って(笑)



ここのんは、とくに。。。ここ最近では、一番ボリューム的には少ないかも。



女の子には・・・調度良いサイズなんかもしれん。



う~ん。。。





でも、また来たいって気持ちにさせてくれるから音譜



良しにしとこラブラブ