深夜キラキラ1時…
先斗町のネオンも消え
昼夜キラキラ人が絶えず賑わう京都四条も
ようやく深い眠りにつく…

大阪へ向かう 最終の交通手段も電車
既に遅し。
途方に暮れ…


る事もなく(笑)
さぁ、お目当てのお店へDASH!いざ

四条で昭和12年創業
目でも舌でも楽しめる京料理店『銀水』さん
あゆの酒と肴を愛する大阪での日々♪-SH380150.jpg
その外観からは、家門の暖簾を潜るのに…少し躊躇うたたずまい。
石畳の向こうに、こんな楽しみがあるなんてキラキラ
誰が想像したでしょうか。

京料理店と明記しましたとおり…
鴨川沿いに床も楽しめるお食事も、こだわりのお店さんですが
今日は、キエフさんで、済ませてしまったぶん…

ここでの楽しみは『お酒』ですお酒
あゆの酒と肴を愛する大阪での日々♪-SH380151.jpg
12日まで《鴨川月見酒》と命名し、納涼床で日本酒を楽しむイベントもされていたそうです。
ずらっと並べて下さった日本酒の数々お酒
利き酒師としては、うんちくも言いたい所ですが(笑)
どれも美味しいキラキラ
1番好みだったのは…
伏見の酒蔵さんで藤岡酒蔵【蒼空】でした。
日本料理に、ぴったりかとキラキラニコニコ

カウンター越しに、お酒を楽しむ内に…
もぅ何杯呑んだのか(笑)
あゆの酒と肴を愛する大阪での日々♪-SH380153.jpg
時が経つのを忘れさせてくれるキラキラとは
こう言うことでしょうね。

現実に引き戻されるかのように…
硝子越しに、鴨川を背景に座っていたのですが…段々と明るくなり
気がつけば午前6時ショック!あせる

お名残惜しいですが…
早々と大阪への帰路に着いたのでした。


とんだ、はちゃめちゃなキラキラ京都遊びでした
でも、本当に楽しかった。
ストレス発散も出来キラキラ
また、明日から頑張ろうアップアップ