久々に…
オールをしてしまった三日月

と言うか、計画オールだ(笑)

仕事を終えて21時~電車京阪電車にて、いざ出陣DASH!
友人と
『京都で、美味しいもの食べて、朝まで飲み明かそうビール
と計画し
ようやく決行したアップアップ

もちろん、そんな時間に出発した限り、終電なんかに乗れる訳も無く電車そのつもりも無く…(笑)

祇園四条駅にて、明日の始発の時間をチェックして時計いざ、祇園の街へキラキラキラキラキラキラ

四条は、久々に降り立ったが…
やはり京都は、町並みが好きだ。
鴨川沿いに、まだ床をやっていてキラキラナイフとフォーク涼しさを誘う。
あゆの酒と肴を愛する大阪での日々♪-SH380137.jpg
先斗町のネオンが…
煌々と光りキラキラ(画像では光過ぎて、何にも見えませんが(笑))
平日とは言え、まだ22時の先斗町は、人が溢れ返っていました。

お目当てのお店は、駅を上がってすぐの…
北座と南座の間にある鴨東ビル6階
『キエフ』さん
歌手の加藤 登喜子さんがオーナーさんの、ロシア料理のお店です。
あゆの酒と肴を愛する大阪での日々♪-SH380140.jpg
窓から見える祇園の町並みが、より一層ビールをビール美味しくさせます。
あゆの酒と肴を愛する大阪での日々♪-SH380142.jpg
ロシアビール(バルティカNO.3)
呑み口も軽くて、美味しかったですビール
あゆの酒と肴を愛する大阪での日々♪-SH380144.jpg
ボルシチ(ウクライナ風スープ)
ピロシキナイフとフォーク
手作りロシアパン初めての食感キラキラ激旨でした。
あゆの酒と肴を愛する大阪での日々♪-SH380146.jpg
グリヴィー(マッシュルームのクリーム香草パン包み焼き)
パン生地が、もちもちで柔らかくて濃厚なクリームを付けながら食べると最高でした。

今回は、遅々の訪問だったので…
ロシア料理の定番ばかりを食べましたがナイフとフォーク
他にも、気になるメニューが沢山で
また、ゆっくり来たいです。
接客をして下さった《京都くいしんぼうの会》小山さんに、料理の話や、京都の美味しいお店の話を拝見しながらナイフとフォーク
何倍も楽しむことも出来ましたナイフとフォークチョキ


キエフさんを、深夜0時に出て三日月
お腹もいっぱいになった所で…
さてさて、夜の京都四条でキラキラどぅ過ごしましょうかキラキラキラキラキラキラ
お楽しみに…