日頃の喧騒から逃れ…自然に囲まれた、まるで隠れ家のような場所。

そこは、本当に時間のゆったりと流れる至福の場所でしたキラキラ

大阪から電車に揺られて約一時間。
叡山電鉄 八瀬比叡山口駅から お迎えのハイヤーに乗り継ぎ、大原の赤紫蘇畑をのぞむその先に…
そのお店は、あります。

車を一歩降り、綺麗に手入れをされたお庭を抜けると、ようやく気品漂う古きよき日本家屋の建物に辿り着きます。

美人女将が、笑顔で迎えてくれた後、茶室に案内していただき
先ずは…ここまでの道のりを、お上品なお抹茶と、茶菓子で労ってくれますお茶
あゆの酒と肴を愛する大阪での日々♪-SH3800440001.jpg

本日は、なんと…
私たちの1組だけのランチのようでナイフとフォーク
まさしく、貸し切りの至福な時間でした。

8月だと言うのに…
気温は、26度。
大阪との5度の温度差にショック!
自然のクーラーを感じながらクローバー
畳張りのテラスで
近江軍鶏の懐石料理を頂いて来ました。
あゆの酒と肴を愛する大阪での日々♪-SH380045.jpg

三日月月あかりコース三日月

あゆの酒と肴を愛する大阪での日々♪-SH380046.jpg
濁り梅酒の食前酒
辛子豆腐 蓴菜寄せ

あゆの酒と肴を愛する大阪での日々♪-SH380049.jpg
一番楽しみにしていたのはアップ
やはり『近江軍鶏造里』
もも肉も、プリコリしてて音符
白ぎもも新鮮で最高でした。
6種類の天然塩と、こだわりの生姜醤油で頂くのですがナイフとフォーク
久々に、美味しい鶏の造里を食べれたと感動しました。

あゆの酒と肴を愛する大阪での日々♪-SH380051.jpg
鮎塩焼き
珍味 にがうるか

メインは、やはり
この『近江軍鶏すき焼 近江軍鶏の生卵』
でしょうニコニコ
鶏すき実は初めての経験でしたが…
鶏の旨味が意外にも、あっさり、さっぱりとしていて、濃厚な卵黄とのコラボレーションにアップアップかなり贅沢な組み合わせでした音符
あゆの酒と肴を愛する大阪での日々♪-SH380055.jpg

もぅ、書ききれない程の…キラキラ素敵な時間でした。

今回は、緑鮮やかなシーズンでしたが、
秋口になると、紅葉と松茸が最高だそうですもみじ

是非また、秋にも行きたいと思います。


野むら山荘~鳥亭~
京都市左京区大原野村町236
075‐744‐3456
完全予約制