今日は、お休みを頂いていたので
少し脚を運んで…

京都までキラキラ涼とナイフとフォーク料理を楽しんで参りました。

京阪電車を乗り継ぎ…叡山電鉄 比叡山山口駅まで電車

時間にして…あっと言う間の車窓でしたが。
大阪から離れるに連れて、視界が、だんだんと変わって行く様に
私の地元の電車電車に揺られているような、心地好い時間でした。

梅雨と初夏の暑さから逃れるように…
人は涼しさを求め、この奥京都へ来るのでしょうね。
大阪では、午前中で30度を超す晴天でしたが…
こちらに到着した時、さきほどまでの蒸し暑さは、どこへやらキラキラ
こちらの気温の清々しさに本当に、驚きました。

たった1時間足らずで来れる涼の地にキラキラ
駅に着いた瞬間から、心ここに在らず
街中の喧騒を一瞬で忘れた瞬間でした。

あゆの酒と肴を愛する大阪での日々♪-SH380039.jpg
あゆの酒と肴を愛する大阪での日々♪-SH380041.jpg


お店のblogは、また明日キラキラ更新致しますね