今日は、梅田のハービスエント7階にある『An』で、日本料理&日本酒ディナーナイフとフォーク音符

噂のお店で、本当に楽しみにしていたのでテンションアップアップでした。
エレベーターを上がり最上階へキラキラ
扉を開いた先に現れる炎のパフォーマンスと、外国人シンガーの迫力ある生演奏が音符一気に大人の世界へと誘なってくれます。
あゆの酒と肴を愛する大阪での日々♪-SH380030.jpg

イタリアンキラキラ和食キラキラBARが融合した不思議な空間のお洒落なレストランナイフとフォーク
今日は、和食のAnへナイフとフォーク


イタリアンのスペースでは、ピアノの生演奏と共に音符迫力ある外国人シンガーの歌声が…
一枚の防音ガラスを隔てて、和食のカウンターへ…お酒
心地好い生唄BGMを聞きながら
丁寧な接客の和服美人が、今日のオススメを説明してくれます。
お酒だけじゃなく、お食事も楽しみたかったのでナイフとフォークAnコースをお願いしました。

窓から外には、空中庭園が見え…
絶景には邪魔なはずなの『日本盛』のネオン管が、日本酒好きな私には、たまらない感じでした(笑)
あゆの酒と肴を愛する大阪での日々♪-090724_2117~020001.jpg

お料理は
先付から驚きな一品。
ほろほろな牛筋に豆乳で作った餡を掛けた、上品な牛筋煮込みキラキラ
あゆの酒と肴を愛する大阪での日々♪-SH3800210002.jpg

そこからの懐石お品書きも、本当に手の込んだお料理の数々でした。
あゆの酒と肴を愛する大阪での日々♪-SH380024.jpg
油物ナイフとフォーク伝助穴子・新蓮根かき揚げ・米菓子霰揚げ
あゆの酒と肴を愛する大阪での日々♪-SH380028.jpg
イベリコ豚と無花果の炭火焼き林檎ソース掛け
赤味噌ワイン仕立てと胡麻白味噌

等など…
最後のお食事は、土佐ジローの濃厚卵掛けご飯
これがまた適量で旨いっ音符
そしてデザートは
薩摩芋の夏蜜柑スープ
バニラジェラート添え
あゆの酒と肴を愛する大阪での日々♪-SH380029.jpg

夏らしいさっぱりとした薩摩芋のソースの中に小豆とバニラアイスの組み合わせがキラキラ
甘いものが苦手な私にも、すっと美味しく頂けました。

刻一刻と変化を遂げる料理の世界ですが…
ここのお店は、すべてを覆すような…
今までの日本料理を、斬新かつ意外性を持って楽しめるキラキラ勉強になるお店さんでした。

また、機会を作って行きたいと思います。
やっぱり、時代の流れは常に肌で感じていたいですしねナイフとフォーク

最高なお料理とパフォーマンスを感じられる良いお店ですキラキラキラキラキラキラ