先日、テレビでも時折取り上げられている北浜『山辻』さんに、ようやくランチに行きました。

11時30分オープンで、2分前に着いたのに…既に、待ち人ありDASH!

待ち時間は、お隣りの八百屋『山辻』さんで、珍しい野菜の数々を目で楽しみながら…
いよいよランチスタートナイフとフォーク音符

前菜は、生でも食べられる南瓜、長芋を塩茹でしたもの、アメーラトマトのアメーラトマトソース和え(笑)
そして、ベビーリーフや、レタス系の葉物野菜のサラダ。
メインは、パスタ・リゾット・カレーの3種類の中から選べる感じでしたキラキラ
私は、パスタを注文キラキラ
待つこと5分くらいでしょうかナイフとフォーク到着キラキラ
パスタは、姫占地を初めて彩りの良い夏野菜のペペロンチーノでした音符
パスタの量も、ランチにしては十分な量を提供していたと思います。
味も、大満足でしたキラキラ

お店の雰囲気は、やはりランチ、真っ最中なのて、あまり長居出来る空間ではありませんが、野菜ソムリエを筆頭に、身体に良いものを提供されている感じが伝わり、尚且つ、美味しいものが食べれて本当に楽しかったです。

もちろん帰りに音符
赤いオクラと、黄色い人参と、白いとうもろこしを買って帰ってしまいましたキラキラ

また八百屋さんだけでも来たいです音符音符音符
あゆの酒と肴を愛する大阪での日々♪-090626_1205~010001.jpg
あゆの酒と肴を愛する大阪での日々♪-090626_1206~010001.jpg
あゆの酒と肴を愛する大阪での日々♪-090626_1210~010001.jpg