俳句甲子園、終わりました!




いつもの時間の電車で駅前に行ってから

車で空港まで



愛媛までは遠いので 乗り換えを1回しました。

飛行機は今回酔いませんでしたキラキラ

奇跡です!




開会式・抽選会を行ってから

パーティー

同じブロックのチームとも写真が撮れてよかったですニコニコ





2日目は予選リーグ

結果は 2勝1敗 で勝ち上がることができませんでした。

でも、地方予選から思っていたんですが

試合が楽しい。

ディベートがかなり凄い子がいるので

心強いし、句も変わっているから 楽しい!

正念場だった試合が初戦だったので

ガチガチでした… 

もしかしたら初戦じゃなかったら 勝っていたかもなぁショボーン





3日目は 決勝リーグ・決勝戦

練習試合をさせてもらった高校さんが

決勝リーグまで残りました!

今回優勝した高校との試合は面白くて面白くて!




その後はプレバト! の収録も見ました。

普段テレビでよく見る芸人さんたちを生で見ることが出来て感動しましたキラキラ

先輩と2人でキャーキャー言ってました笑




その後はフェアウェルパーティー

知っている高校さんいなかったので緊張しましたが仲いい子ができました!

LINEも交換できましたニコニコ




最終日は 道後温泉に行ってから飛行機を乗り継いで帰宅

道後温泉は千と千尋の神隠し のモチーフとなった場所です。

美味しいみかんソフトも食べましたもぐもぐ



総合して言うと





とても楽しかった!




行くまではパーティーか、

試合かと 憂鬱なところもあったんですけど

これは来年も行きたいですね!




来年もぜひ後輩に言ってほしいですニコニコ




そして、個人入賞しました。

呼ばれた時は頭真っ白になりました…

そして、ざわつかれました笑

そんなに変わった句なのかなと思いましたが

変わってました笑

でも個人入賞とても嬉しい照れ





そして今、スポーツ大会真っ最中!

今日は決勝です!

男子バスケ勝ってくれ〜




閲覧ありがとうございました!