グリーンスムージー基礎講座を受けてきましたドキドキ
ローフードのランチも最高でした。
また、Green smoothie bar(心斎橋) に行きたいですドキドキ

ここでしか食べれない、「オニオンブレッド」、激旨なので、ご賞味あれ音譜

この講座では、グリーンスムージーの基礎を学び、実際にフルーツや野菜を使用して
グリーンスムージーを実際に作って、飲みました。

下の①→②→③の3段階で飲みました。

①うまい菜(不断草)+キウイ
②うまい菜(不断草)+キウイ+ブルーベリー
③うまい菜(不断草)+キウイ+ブルーベリー+バジル

バジルが加わると、匂いもスパイスがかり、大人な味になりましたよ音譜

講座でも少し紹介されたのですが、
グリーンスムージーを考案されたヴィクトリア・ブーテンコさんが書かれている
「GREEN FOR LIFE」
早速読みたいと思いますドキドキ

グリーン・フォー・ライフ
グリーン・フォー・ライフヴィクトリア ブーテンコ Victoria Boutenko

高木書房 2010-05
売り上げランキング : 10188


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


こちら2冊は作り方やレシピが載っていて、おすすめ本です☆
グリーンスムージーダイエット
グリーンスムージーダイエット仲里 園子 山口 蝶子

日東書院本社 2012-03-30
売り上げランキング : 1969


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



グリーンスムージーをはじめよう!
グリーンスムージーをはじめよう!仲里 園子・山口 蝶子

文藝春秋 2011-03-24
売り上げランキング : 519


Amazonで詳しく見る
by G-Tools