第一弾 

初めての投稿になります。


目次

①2年間で積み立てたお金は、何円に増えたの?

②現在は新nisaを使っているの?

③今はどんな投資をしているの?


それでは第一弾!

昔からお金に興味があったことから20代で生涯年収3億円を稼ぎたい!なんて思いに初めての投資は20歳の頃に積立nisaを開設したのが投資へのきっかけになります。

数年前は新nisaはまだ出ておらず、積立nisa・一般nisaがありましたので楽天証券で毎月3万3000円の年間40万円、大学2年間で計80万円を積立nisaに回しました。ちょうど卒業が近くなる時期に新nisaに変わるという話を聞き、新nisaが旧nisaに変わるタイミングで売ろうと、卒業後も旧nisaのニッセイ・インデックスバランスファンドを保有していました。日経平均が爆上げしたこともあり、結果40万円を超えるプラスになっており、金融資産は80→120超えになっていました。nisaってすごい、、、って思いましたね。


新nisa口座は開設したものの、日経平均やNYダウ、円安ということもあり、現在新nisa口座では株を運用していません。

今後の日経平均やNYダウを観察して下がったタイミングからまとめて投資しようと考えています。


今回のまとめ

現在は旧nisaで増えた120万円を新nisaでは運用せず、特別口座で複数の銘柄に絞った集中投資を行なっている。


次回

新nisaを使わずに現在はどんな投資をしているのか。

・今気になっている銘柄

・どの証券会社を使っているのか

・得する証券口座のおすすめ開設方法 

について紹介していきたいと思います。